ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > リーマンショックはない?

リーマンショックはない?

アメリカは10.8回です

わたしたちの世代では転職することにあまり抵抗はありませんが、高度成長期にバリバリ働いてきた、いわゆる団塊の世代の人たちは、やはり「定年退職するまでずっと同じ会社で」という基本概念があります。

わたしは今の仕事をするまで、3回転職しています。
転職の度に親の猛反対です(^_^;)
いまの仕事に変わるときは、完璧事後報告でした。
「あ、そうや、会社辞めたから」てな感じで(^_^;)

やはり仕事は「会社のため」でなく、「自分や家族のため」だと思うのです。
より条件のいいところ、環境のいいところに変わるのは自然の理だと思うのですが......

ちなみに日本の平均転職回数は3回。
アメリカは10.8回だそうです。
リーマンの社員が、なんか怒りも落胆もせず、涼しい顔でインタビューを受けていたのも納得できます。

収入の柱を作る

彼らは、転職は次へのステップアップと位置付けていますが、日本では、「今の仕事がしんどいから」とか「休みが少ない」とか後ろ向きの理由が多いですね。

そういう理由の転職は次も失敗するでしょうが、「給料が少ない」という理由も大きな割合を占めます。

収入が少ないのは大きな問題です。
転職という選択肢もあるでしょうが、「副業」というのも考えた方が良いと思うのです(もちろん公務員など副業禁止の職業もありますが)。

わたしがそうでした。
ネットビジネスをはじめ、収入不足分を補っていました。

誤解のないように書いておきますが、「ネットビジネスは簡単に儲けられる」と考えておられる方がいますが、そんなことあるはずありません(^_^;)

継続力と、発想力、なにより行動力が必要です。
リスクが少なく、時間的に拘束されないという利点がありますからお勧めできるのです。

中でも輸出ビジネスは副業として非常に魅力的です。
手前味噌になりますが...(^_^;)

eBay(イーベイ)から是非始めてみてください!

2008.11.04

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。