ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 輸出ビジネスのパイオニアになる?

輸出ビジネスのパイオニアになる?

運命を変える方法とは

みなさんも聞いたことある方もいると思います。
でも結構、というか、ぼく自身体験しているのでコレ本当ですよ。

人間は死ぬ。ということは「宿命」ですので変えることはできません。
でも「運命」は変えることができるのです。

お教えします。
まず「考えを変える」
これは簡単。

すると、「行動」が変わります。
「行動」が変われば「習慣」が変わり、

この習慣が変われば「運命」も変るんです。

行動を変えるまでは意識すればできますが、継続して「習慣」を変えるのは時間がかかってちょっと難しいですが是非やってみてください。

ぼくの実体験談はまた機会がありましたら書かせていただきます。

「ひらめき」と「行動力」

日本では高級食材の「まつたけ」。

市場に出回る93%が外国産らしいです。
近年、特にトルコ産やモロッコ産を多く見かけます。
香りもいいみたいなんです。価格はトルコ産で国産の1/6。モロッコ産はもっと安いです。

トルコ産のまつたけはレバノン杉に生えるそうです。
十数年前から輸入されているようですね。

モロッコ産は、30年近く前から輸入されています。モロッコのある会社ではワンシーズン10億円稼ぐそうです。

ここで注目すべきは、トルコ・モロッコ共に「まつたけ」は国内に流通されないということです。まつたけを食べないんですね。

言い換えれば、国内では必要ないものです。
これが日本で売れることを知り、行動に移す。
これを継続して大きな輸出ビジネスにしているわけです。

両国のまつたけ輸出のパイオニアは、まさに「運命」を変えたことでしょう。

2008.12.04

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。