ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 輸出ビジネスにリスクはあるか?

輸出ビジネスにリスクはあるか?

金銭的リスクは極めて低い

「●●を製造販売しているのですが、海外で売れるでしょうか?」

先日、ある会社の社長さんからご相談を受けました。
こういう時はぼくの返事は決まってまして、

「やってみたらどうですか?」

無責任な返答ですね(汗)
でも売れるかどうかは、やってみないとわからない部分もあります。

もちろんデータやテストから予測することはしますが、ぼくはいつもすぐeBayに出してみたり、サイトを作ったりしてみます。

一定期間みて売れなかったらその商品はやめればいいんです。


もちろんサイトを作ったりの時間的な拘束はありますが、仕入していませんので、金銭的リスクは極めて低いです。

製造販売のアドバンテージ

ご自分の会社で商品を製造販売していらっしゃる方々とお話していると、いつもうらやましい!と思ってしまいます。

「仕入」という大きな問題が解消されます。
それは仕入れ額であったり、数であったりします。

前述の●●も海外で十分売れる可能性はあると思いました。

「あ~ぼくやったらやるけどなぁ」

お客さんに直に対面して商品を販売している小売業の経営者の方たちなんかは、「ネットなんかで売れるのか」「日本でも売れないのにましてや海外でなんて」という潜在的な思考は非常に強いです。

でも、こうやってご相談していただいているわけですから、輸出ビジネスの第一歩を踏み出されたと思います。

是非はじめていただきたいですね。

2008.12.16

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。