ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 60アクセスに1件売れるようになりました!

60アクセスに1件売れるようになりました!

海外への販売代理のお話をいただくことがあります。

コンサルティングを受けて自分で売るより、
手っ取り早く販売したい場合、販売を委託するというのはよくある話です。

コチラ側も大きなメリットがありまして、
「在庫を持たなくていい」
「仕入れ値が安くなる」
条件の良い会社は「発送もやってくれる」など、
リスクが限りなく少なくなります。

ぼくも「売る」のが好きなので、打ち合わせで条件が合えばやらせていただいています。

ただデメリットととして「商品を選べない」ということがあります。

売れる商品の売上をあげるのはカンタン。
売れる商品を見つけるのは楽しい。
決まった商品を売るのは非常にムズカシイんです。

通常行っているマーケティングで結果が出ればいいですが、
出なかった場合、いろんなファクターを見直し、時間と労力、資金とアイデアが必要となってきます。

醍醐味といえばそうなんですが、早く結果だしたいですよね。


先日クライアントさんから嬉しいお知らせをいただきました。

その方は、ある商品を海外販売しようとサイトを立ち上げました。
非常に知識もあり、しっかりしたマーケティングもできます。

でもなかなか売れません。

電話相談で改善策を練ります。

そして、その方はPPCである事に気づきました。

ぼくも聞いたとき「なるほど!」と思いました。
そして、それならば、と戦略を変えました。

その結果、サイト滞在時間が延びてきたのです。

そして先日いただいたメールには、
「60アクセスに1件売れるようになりました」
嬉しかったです。

アイデアと継続力の勝利ですね。
あとはコンバージョンをあげる工夫をすればいいです。


売れない商品をどうやって販売するか。
海外販売の場合、まだ手探り状態の部分も多いので、ぼく自身常に勉強です。


2009.03.11

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。