ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 「売れるゾーン」に入りました!

「売れるゾーン」に入りました!

いつもだいたい、毎日23時頃には寝ているのですが、昨日はテレビみてて、ちょっとおそくなりました。

「そろそろ寝よかな」と思ってたら・・・...


0時過ぎにメールがありました。
クライアントさんのAさん(了承を得ていないので仮名で)からです。

件名は「問い合わせがきました!!」


内容は......

先日から販売している商品の問い合わせがあったとのこと。
色違いのとあわせて、120個!
オーストラリアからです。

利益率のいい商品なので、利益も大きいです。


この方、メイン商材は別に扱ってられます。
今回、別商品でサイトを作り、アドワーズ広告をかけていました。

先日、スカイプ相談で、アドワーズのキーワードを見せてもらいました。
あるキーワードのクリック率が異常に高いです。


塚原「このキーワードはどうやってみつけたんですか?」
Aさん「海外の関連サイトをみていたらでていたんです」

普通にやっていたら、なかなか見つけられないキーワードです。

塚原「このキーワードで狙っていきましょう!」
ということで、アドワーズ広告と、サイトを修正しました。


このことが、大量注文に関係しているかはわかりません。
でも、そのオーストラリアの人は、たまたまAさんの広告をみて、問い合わせしてきたのでしょうか?
Aさんはただ単に運がよかったのでしょうか?


絶対違います。

間違いなく必然ですね。
Aさんはすでに、以前から海外販売をされていて、それなりの経験を積んでこられています。そこでご自分で、クリック率の高いキーワードを探してこれるスキルまでになっています。

間違いなく経験値があがっている訳です。
Aさんは、遠距離通勤をしている忙しいサラリーマンです。
それでも、毎日コツコツ作業をこなして、休日も自分のスキルアップのための時間を惜しみません。頭が下がります。

今回、成約に結び付くかはまだわかりませんが、Aさんは確実に「売れるゾーン」に入りつつあると思っています。


ぼくも嬉しくて興奮したのか、眠れませんでした。いまめっちゃ眠いです。

でもこういうご報告は、コンサルタント冥利につきます。
ありがとうございました!


2009.05.27

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。