ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > eBayで売るか自社サイトで売るか

eBayで売るか自社サイトで売るか

ぼくは自分のこのサイトで、「eBayで売り続けるのは難しい」というニュアンスの文言を掲載しています。

確かにぼく自身、サイト販売のほうが得意ですし、サラリーマン時代、1ヶ月フルで作業して最高利益が22万円でした。

パワーセラーでしたし、その時は、「やること全部やってこんだけか」とeBayでの販売に限界を感じました。

それでサイト販売を始めて現在にいたっているわけですが、eBayでは儲けられないのでしょうか?

答えは「NO」です。

eBayだけでも十分利益を継続することはできます。
ぼくは当時、なにの戦略も持っていなかったんです。

eBayのサイト販売より優れている点は、ある条件を満たしていれば、「楽に売れる」という点です
(ちょっと御幣がある言い方ですが)。

サイト販売のように、アドワーズ広告を打たずに購買欲の高い顧客が向こうから販売ページを訪れてくれます。


この「楽に売る」ためには、サイト販売にない多くの作業量と継続力が必要となってきます。


では、具体的にまず何をするべきなのでしょうか。

eBayを初めて、短期間で売れるようになる方法は、「数を出品する」ことです。

ぼくはクライアントさんたちに、「eBay出品時、最も重要なのはタイトル」と口がすっぱくなるほど言っています。
わかっていても、できていないセラーがほとんどですから、ここを抑えるだけでトップセラーになる資質が得られます。

でも最短で売れるようになるのは、「数」なんです。
具体的にいうと、「30」その次が「100」。
とりあえず無茶苦茶でも、30だして、そこで修整します。

売れた商品と売れなかった商品の違いの分析をして、次の出品から修整を加えたものにします。
もちろんタイトルも意識します。
最初の30で、出品の流れはわかっているので、商品さえあれば、同じ作業時間で100個出品できます。

そしたら売れ出します。
前に売れなかった商品も売れます。不思議と。
是非、体験してみてください。

そして次のステップに入れます。


サイト販売とeBay販売、結構「合う合わない」もあるんです。
どちらでメイン収益をあげるか考えてみてください。


2009.09.08

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。