ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 利益50万円のサイトより、5万円のサイトの方がいい?

利益50万円のサイトより、5万円のサイトの方がいい?

海外への販売方法は、大きくわけて、eBayと自社サイト販売にわけていいと思います。ぼくが得意なのは自社サイトでの販売なので、クライアントさんもサイト販売している人が多いです。

もちろん、eBayで利益上げておられる方もいますし、ぼくは初心者のクライアントさんで「サイト販売したい!」という方でも、必ずeBayでの取引は経験してもらっています。

取引の流れ、決済・発送方法、トラブル、商品選定などわかるからです。

そして、いざサイト販売となるのですが、これまたいろんなパターンがあります。
もちろん商品にもよるし、品数・価格帯にもよってかわります。

まあ、簡単にベーシックなものならASPで十分。
ぼくは「おちゃのこネット」のをいくつか持っています。
ただ、ASPのサイトはSEOにはカラっきりなので、PPC広告を打つのは必須になります。

副業の方は、「1つのサイトで毎月50万円」というものよりも、
1つ5万円利益だせるサイトを10コ持つことのほうがはるかに大切です。

安定しますので、精神衛生上もいいです(笑)

おちゃのこネットで作ったサイトなんかで作ってほったらかしのもあります。


毎月4~5万円の利益がでてます。

いまはPPCもうっていませんが、リピーターの方や、少な~い検索からの新規の方が購入してくれるんですね。

こういうのを10コ持っておくのが理想ですね。


5万円のサイトを100万円のサイトにするより、5万円利益をだせるサイトを作り出すことの方が、ずっと難しいし、時間と労力が必要となります。

これが面白いところですね。

2009.11.24

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。