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正確なデータをいかに導き出すか?

商品選定と仕入れ。
物販において最重要課題ですね。

もちろんどちらも重要ですが、順番的にぼくは仕入れ交渉は後からやります。
実績を作って交渉したほうがうまくいきやすいですし、仕入れ値をさげることができれば、一時的に利益がグッとあがります。

ですので、まず商品選定からするのですが、そのためにはリサーチです。リサーチにどれだけ時間をかけられるかが、売るための大きな要因となります。

クライアントさんにもいつも言っていますが、リサーチした結果の「見極め」も非常に大切です。

これはデータからも判断できますし、経験によってスキルアップできる部分です。

いろんな方法はありますが、「ツール」の利用はあまり推奨しません。
みんな同じ結果になるからです。その結果を利用して、二次的なリサーチ法に生かせれば問題ないですが、単体でのツール利用はあまり意味ないですね。

やはり複数サイトからリサーチして導き出した方が、オリジナルなおもしろい商品を見つけられる結果になります。

2009.12.10

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