ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 海外向けサイトはどう作る?

海外向けサイトはどう作る?

ぼくのクライアントさんは海外向けのサイトを作って販売している方が多いです。

サイト販売は売れ出すまで、時間とある程度の費用はかかりますが、eBayより、長く安定的に販売を展開することができます。


ではそのサイト作り、どうやって作ったらいいでしょう。

まず商品の数と種類によっても違いますし、サイト制作にかける費用によってもかわります。マーケティングによっても変わりますね。

このような一枚もののサイト(画像です)
テストにも使えますね。

商品数が多くなれば、簡単に作れ、料金もお手ごろなASPを利用したらいいです。
その作ったサイトにPPC(アドワーズ)広告をうってアクセスを集めるというのが、基本のマーケティングとなります。


理想的なのは、商品名のドメインを取得し、SEOを施したサイト制作です。
検索の上位に表示させ、検索からのアクセスを中心にしていくと、広告費を大幅に削減することができます。

こちらは時間と初期費用が必要ですが、長く販売できる商品があれば、長いスパンでみれば、費用対効果がが高いので、お勧めですね。

外注する場合は、注意が必要。
デザインだけ綺麗で、SEOは全く無知な業者もたくさんいます。
高いお金払って、なんの効果もないサイト作っても仕方ありませんから、業者選定は気をつけてください。

ただ単にサイト販売でも、形態やマーケティングによっていろいろありますので、よくよくお考えの上、制作してくださいね。


2009.12.17

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。