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「売れる」サイトになる要素とは?

エキスパート会員のAさん。
ある商材を扱われるようになり、サイトを作成。

独学ですが、すごくうまいです。
その都度、ぼくに質問してくれます。

1年ちょっといろんな方にコンサルティングしてきてわかったことがあります。

結果を出されている人の共通点。

●「質問の仕方が上手」

ぼくに丸投げでなく、「ぼくはこうこう思うんですが」「ここをこうした方が反応とれると思うのですが」とご自分の意見を持って質問してくれます。


●「データを理解できる」

Aさんは約半月ごとに電話相談の予約をいれてくれます。
その間のアナリティクスとアドワーズのデータを逐一報告してくれます。
いつも二人で分析します。最初は難しく思われていたようですが、いまはその数字をちゃんと理解されています。

この数値が上がれば今後こうなるとか、この数字を上げるためにはサイトレイアウトをこう変更する、とかです。


●「継続する」

クセのある商品で、ライバルよりもかなり高い料金設定ですが、ぼくは最初からAさんに「売れます」と言っていました。

でも問い合わせはあるけど、なかなか売れない。


それでもぼくの指示通り作業してくれて、継続してくれました。

そして先日、
「昨日ついに○○が売れました!」とメールがありました。


あとから作った、別の商材サイトが簡単に売れていたので、ぼくは最初に作ったこちらの商材をなんとしても売りたかったんです。

メールを読んだとき、
「よっしゃあ!」と思わず大きな声を出してしまったほどです。


これでこの商材は「売れる」サイトになる要素を満たしました。

「0」と「1」の大きな違いです。


2009.12.28

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