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成功事例を出す理由は?

成功事例の効果

継続的にぼくのメルマガお読みいただいている方はお分かりかと思いますが、最近クライアントさんの成功事例をちょこちょこ出させていただいています。

これにはもちろん理由がありまして。

ぼくの仕事、大きく2つにわけますと、コンサルティングと販売となります。
収入的にも同じような感じですかね。

ただ力の注力度は全然違います。
8:2くらいですね。2もジョイントでやっているものですから、自分の商材はほったらかし状態です。

ぼくの仕事は「クライアントさんに稼いでもらう」ことですので、時間も頭も使います。


で、冒頭の成功事例を出す理由ですが、もちろん、ぼくのコンサルティングの宣伝ではありません。


クライアントさんのモチベーションを上げるためです。

メルマガやこのサイトなどでご紹介させていただくことにより、「やる気」をだしていただくためです。

種明かししたっぽいですが、いいんです。

第3回のエキスパート養成講座で目標利益を大幅に超えて達成された女性のクライアントさんと、音声対談させていただき、ぼくのクライアントさんに公開させていただいたんです。

すごい反響でした。
eBay初心者の方が、つい先日実際に行ったことですので、みんな興味があります。

「自分にもできる!」というイメージを持っていただけたんです。

その後、みなさんから質問も多くなり、やる気がヒシヒシと伝わってきて嬉しく思っている毎日なんです。

成功者の中に入る効果

これはぼくもそうでしたが、最初は非常に居心地が悪いです。

セミナーの懇親会でも、なに喋っているかわからない。
「場違いや」という感情が頭を駆け巡ります。

でもこれすごく大事で、同じ方向性を持ったグループに入り、またその中で実際に成果を上げられている人の横で話することによって、確実に変われますね。

来月から、中国ビジネスのスペシャリストの荒木妃佐己さんと共催で、毎回ゲストをお呼びして、定期的にセミナーを主催させていただくことになりました。

もちろんクライアントさんには無料で参加していただきます。
知識やノウハウはもちろんですが、それ以上に懇親会を含めた「場の力」を体感していただきたいと思っています。

ぼくの目標は、「多くの成功者を輩出すること」です。
そのための労は惜しみません。


2010.01.10

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