ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 利益を上げれた原因はお宝キーワード?

利益を上げれた原因はお宝キーワード?

先日クライアントさんとスカイプで話していまして、嬉しいご報告を受けたんです。

その方はもう長く入っていただいている方で、サイトも自分で作られ2つ運営されています。

毎回、アナリティクスの解析を二人でやっています。
去年のクリスマス、1つの方のサイトの商品を一気に売ろう!ということで、いろいろ作戦を練って挑みました。


が、売れず。。。。。

毎月売れているものが、一番売れる時期に資金も時間も投入したにも関わらず、売れずです。
正直プチパニックでした。


ぼくのいままでの経験から、絶対売れるはずだったんですね。
考えまくりました。

いまでも原因はわかったようで、わかっていません。これかなって程度です。
まだまだ予想しきれないこともたくさんありますし、刻々と変化していきます。
永遠に日々勉強です。


それはさておき、先日スカイプのとき、「この一ヶ月が今までで一番の利益でました」とのことなんです。


新しいサイト立ち上げ等でPPCは抑えているにも関わらず。
こちらはまだ予想できます。いろいろ要因はあるのですが、一番の原因は、アクセスを集めるキーワードを見つけられたことでしょう。

いままで何人かのクライアントさんが、「お宝キーワード」を発見しています。
アナリティクスの解析からも見つけられることありますし、自分が扱っている商材の関連サイトをたくさんみていると見つけられます。

このクライアントさんも非常に勉強熱心で、ぼくがやってほしいといったことはやってくれるし、ご自分でもいろんなことに挑戦してくれます。
普通に考えても思いつかないキーワードです。


急激にコンバージョンがあがったのは、まちがいなく、そのキーワードのおかげ。


ぼくがそのクライアントさんにお願いしたこと。

「すぐ○○○作ってください」
「サイト」ではないですよ。

PPCなんか本当は打ちたくないんです。
打たなくてもアクセスが集められるサイトを作ったら利益も大きくなります。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。