ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > サイト立ち上げて、すぐに売り上げ$3000!

サイト立ち上げて、すぐに売り上げ$3000!

ぼく前職ミシンメーカーに勤めていました。
入社して研修を受けて修理技術を習うのですが、ミシンってメチャクチャ種類あります。工業用だったら3000くらいかな。

修理の電話かかって行くわけですが、見たことないのもあるわけです。
動かし方もわからないものあります。

修理のプロでいっているので、経験でなんとかかんとか直します。
お客さん目の前でじっと作業をみているときもあるので、なかなかのプレッシャーです。

でもこれを経験しておくと、そのミシンのことは絶対忘れませんし、今後のイレギュラーな場面も対応できるようになります。


知らないことを聞くのは恥でもなんでもありませんが、自分でまず調べる・やってみないと覚えませんし、技術も身につきません。

ぼくたちは海外のお客さんが多いですので、対面することはないですが、メールのやり取りなどから、アイデアやサービス拡充のヒントなど、お客さんに教えてもらうことは多いです。

ぼくも例にもれず、クライアントさんに教えていただくことが多いわけです。

情報などお教えいただくこともよくありますし、ぼくの考えにない行動をとられる方もいます。

結果がいいにしろ、ダメにしろ、ぼくが考えていた対策(考えられるものすべて)にないものをやってこられたら「やられた!」って思って、ぼくもやってみたり、それに関する情報を必死で集めるわけです。

クライアントさんに成長させてもらっています。


いまサイト量産されている、あるクライアントさん。
はじめてのサイト販売で、すぐに売り上げ$3000いきました。

通常、アクセス集めて、いろんなところ修正していくのですが、いきなりです。

アナリティクスの内容聞きましたら、数字的にはいい感じでした。
こんなケースは稀です。

この方、海外のサイトをめちゃくちゃチェックしていますし、お客さんの問い合わせ内容にアジャストするようにされています。

「英語の説明書はないのか」という問い合わせがきたら、アメリカの類似品を買って、その説明書を参考に説明書を作成したり、

「直接電話がかかってきた」ので、チャットでやりとりできる機能をサイトに取り入れてみたりと、まあ行動が早いです。

頭がさがりますね。


おかげでぼくも「売れるサイトの共通点」を新たに加えることができました。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。