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「ドコドコで売れる」「いついつ売れる」

先日テレビでやってました。

赤ちゃん用品販売している「西松屋」。

子供は少なくなり、子供用品にかけるお金も減少しているにも関わらず、売り上げは右肩上がりに伸びています。

いろんな企業努力されてのことですが、その中のひとつ。
テスト販売店を活用されています。

西松屋さんは、沖縄の数店舗でテストマーケティングし、その結果を他の全国のお店に反映しています。

一足早く夏を迎える沖縄で売れたデザインのものなどを多く仕入れ、連休以降、各支店で販売するわけです。

こういうテスト店があれば、売れ筋がわかりやすいですし、仕入れに失敗しなくてすみます。


これはぼくらも使える手法ですし、ぼくも当然使っています。

たとえば各サイト(ショップ)のランキング。
このショップのランキング上位のものが「ドコドコで売れる」、「いついつ売れる」と検証結果がでていたら、楽チンです。

海外のショップなんか目をつけていれば面白いですいし、テラピークなどを使ってeBayの流れを掴むのもいいと思います。


ぼく、クライアントさんにいつも言っています。
「オリジナルのリサーチ法」をもつこと。

【二番煎じでは長続きしません】

自分だけのテストサイト(チョップ)を探してください。
リサーチ結果に大きく反映できます。

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