ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > アドワーズに依存しない集客ツールを持つ!

アドワーズに依存しない集客ツールを持つ!

先日、東京で無料集客ツールのセミナーをジョイントでさせていただきました。
おかげさまで、60名の会場が満員になりました。

今回、告知から2週間、PPCなど有料広告をつかわず、タイトルどおりの無料ツールを使っての集客だったので、とても満足です。

ぼく以外は、その分野の強い人たちでしたので、非常に参考になる部分が多くて、とても勉強になりました。

クライアントさんや、友人の方も多く来ていただいて嬉しかったです。
参加していただきましたみなさん、ありがとうございました!

海外にサイトを作ったら、アドワーズ広告をうってみる。
定番の方法です。

ぼくもクライアントさんに勧めていますが、利益に結びつけるものではないんです。
これは手っ取り早くアクセスを集めて解析するためです。

サイト作って広告打ったら売れると思っている人多いですが、売れないサイトにいくらアクセス集めても売れません。

理想はアドワーズはコンバージョンが安定してから打つべきです。
コンバージョンがとれて安定したら、もうバンバン打つべきですね。

それまでは、併用しながら、SEO対策とか、無料のツールを利用していきたいです。
先日のセミナーの内容のツール以外でもいろいろあります。

一個強いのをもっておけば、そこから派生もできますので有益販売(集客)ツールとなります。

サイトをたくさん持つ、商品をたくさん持つ、などのリスクヘッジと同じで、【集客方法】もたくさん持っておいたほうが絶対いいです。

輸出ビジネスの場合、アドワーズに依存しすぎるのは危険です。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。