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ネット輸出入「販売力」と「集客力」勉強中!

「なぜ売れないか」より、「なぜ売れたか」を考える方が大事です。

先日、スカイプで会員さんと話していましたら、「サイトで連続で売れ出した」とのこと。

この方の商品、面白い事例でして、eBayでアメリカ以外のある国によく売れるんです。
それでサイトを作成して、ピンポイントでその国狙い打ちでPPCかける作戦でやっています。

サイトで売れた国。
狙っていた国と違うくいから複数お申し込みあったんです。

面白いですね。


複数売れて、それが思惑と違う結果でしたら解析が絶対必要です。

売れたのは嬉しいですが、なぜ売れたか説明できなければ、大きく方向性を間違ってしまう可能性あります。

アナリティクスをみて解析し作戦を立ててください。

なぜ売れたか解析できるようになることによって「売る力」がつきます。

「ネットで売る力」があれば、インターネットが無くならない限り、食べていけます。

ぼくは、海外にものを売る力は持っていると自負していますが、もっともっと精度と確率も上げたいし、サービスも売っていきたいと思っています。
また国内販売もいくつかやっていますので、こちらの方も力つけていきたいと思っています。


もうひとつ重要な力として「集客する力」。

サイトをもっていても、お客さんに見ていただかなくてはいけません。

SEOであったり、PPCであったり、またメルマガやツイッターなどのツールを使ったりですね。


荒木妃佐己さんと、ネット輸出入関連のセミナーや講座をやっています。
集客は頭使って勉強しながらやっています。

今年2月に、初めて二人で主催セミナーを開催しましたが、そのとき「自分たちで集客してみよう」と決めまして、いまだに知人の方々に告知のお願いなどしたことありません。

これは勉強です。
「集客する力」をつけたいからです。


ま、結局は苦戦しているの見かねて、「告知しよか」と声かけていただいて、ご協力していただくこと多いんですが(汗)、でも基本の考えはそこにあります。

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