ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 来年売れる商品をお教えします!

来年売れる商品をお教えします!

ぼくのクライアントさんに面白い人がいます。

「継続的に売れる商品を見つけ、サイトを作って、アメリカ以外にも販売していく。商品はリピーター性の強いものがいいでしょうし、その商品の専門知識もあった方がより売れるようになる」

一般的に言われていることで、ぼくの特色としては、世界にサイト販売でしょうか。
ですので、ぼくの会員さんは、サイト販売している方が多いです。

ですがこの方(会社員で本名だせないので、仮にUさんとします)


「eBayの方が楽ですから」
「ぼく趣味もないんでよく知っていることとかないんです」
「え、PPCってなんですか?」

全くぼくのアドバイスとか聞いてくれません(苦笑)

でも毎月20~30万円の利益を継続してだしておられます。
難しい状況下のもとですからすごいですが、ではUさんは一体なにを売っているのでしょうか。

名前は出さないでくださいっていつも言われますが、商品は出してもらっていいとのことです。


「Uさん、いま狙っているのなんですか?」

「ダイアナさんグッズです」

なるほど。
来年7月は世界中のニュースになるでしょうから。

Uさんの手法は、一時的なブーム商品なので、宣伝しなくても一気に認知度が上がる訳です。輸入の手法と似ています。

また販売価格が一気にあがりますので、利益も通常の何倍にもなるんです。

Uさんはすでに仕入れや、(ここでは書けませんが)仕込みもされています。
この辺の準備あっての成果でしょうね。

ぼく:「でもUさん、固定商品みつけてサイトもやりましょうよ」

Uさん:「いえいえ、ぼく今ので合ってます(笑)」


売る場所・売る商品・売り方・売る時期。

海外の方がメチャクチャ多くのバターンがあるんですね。

「ダイアナさんグッズ」

売れるでしょうが、売上げが末端のセラーでは意味ないです。
「売れたけどあんまりやったな」みたいな感じで終わること多いです。

前述のUさんは、ぼくがメルマガに書いてもいいとおっしゃってくれています。
ライバルがきても売り切る自信があるんでしょう。
自分の売上げに関係ないというわけです。

Uさんは、戦略もちゃんと立てられています。
ある意味、専門店化して販売のノウハウ的なことも確立されていまので、たくさん売って大きな利益もとれます。


会員さんではない方から一番多いご質問は「売れる商品なんですか?」です。

売れる商品は、「売れているけどまだ誰も知らない(独自リサーチ)」か「自分で需要を作り出す」かです。

売れる商品を真似したら、一時的には売れますが、これを継続するのはたいへんです。所詮は二番煎じで、ずっと真似し続けなくてはいけません。
転売もリサーチ力のある人はOKですが、そのマネマネはきついです。


今日現在、「ダイアナ妃」でよく検索されているのは、

オーストラリア
イギリス
カナダ
米国

検索ワードは、

death princess dianna
dianna pictures
pictures princess dianna
princess dianna photos
dianna photos
princess dianna crash
princess dianna wedding
princess diana death
princess diana pictures


「ウイリアム王子」は、

米国
フィリピン
カナダ
ニュージーランド
南アフリカ
イギリス
オーストラリア


prince william county
prince william kate
kate middleton
prince harry
prince william schools
prince william engagement
william and kate
prince william engaged
prince william engagement
prince william facebook
william and kate
prince william kate
prince william wedding
manassas va
prince william marriage

などいろいろですね。
売る場所は、アメリカ・イギリスだけではありませんし、キーワードもたくさんあるのがわかります。これは簡単に調べられます。

キーワードから見ると写真集や雑誌は売れるでしょうね。

単発おこずかい程度ならeBayアメリカに出品すればいいですが、ぼくならダイアナさんグッズをeBayアメリカに売らず、他国eBayに出品しますし、いまからサイト作って仕込んでおきます。


継続商品・一時的にライバルよりも多く売り上げる商品(売る方法)の探し方はこんな感じで探していきます。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。