ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > ネット輸出入一番最初に何をすべきか?

ネット輸出入一番最初に何をすべきか?

ネット輸出入ビジネス、とくに輸入される方、最近多いです。
ぼくはたくさんの会員さんを集めようとは思っていませんので、年1回か2回しか会員さんの募集を行っておりません。
前回は昨年11月約1年ぶりに募集させていただきました。
すぐに募集人数になりますのですぐ締め切りさせていただきます。

ありがたいことに、最近「会員はいつ募集しますか」ってたくさん問いあわせいただきます。

質問もいただきます。
(有料会員さんがいらっしゃいますので、コンサルティング的な内容のものには申し訳ないのですが、お答えいたしておりません)


「何からはじめたらいいでしょうか」っていうご質問も多いですね。

オークションです。

商品選定や仕入れ交渉、サイト作成、知識の蓄積などなどは後です。

ネットビジネスを初めてされる方は、ヤフオク、
海外取引を初めてされる方は、正直いまは初心者は「稼ぐ」という意味では即効性がなく、そういう意味では厳しいですが、やはりeBay (イーベイ)をしてください。

売れなくていいです。
まずは数稽古です。これやらないと先進めません。

オークションは、正しい方法での作業量と収益は比例しますので、結果は見えやすいです。

ぼくがコンサルティングはじめた頃からの会員さんで、全くの初心者の方がいらっしゃいます。

その人、現在、輸出入のサイト6つ、eBay評価800、収益は毎月80万安定して上げられています。

この方サラリーマンで、弟さんに手伝ってもらって、後は外注さんを雇って運営されているんです。

先日もスカイプで話しましたが、この人がされていることは、、、、、

ほどんどなにもされていないそうです(笑)
営業職なので仕事が忙しいんです。

ネットの方はチェックするだけの作業でいいんですね。
ここまでシステム作りがうまくいけば、あとは商材を増やすだけですので、収益伸ばしやすいです。

でもこの方、2年前は、出品・発送・メール返信・トラブル対応で本当に寝る暇なかったんです。
売れるまで時間もかかりましたが、一生懸命続けてやっていただけました。

なんでもそうですが、一朝一夕にはいかないです。
もちろんぼくもこの時期は経験しています。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。