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「ネット輸出入」を狙っています!

海外にマーケティングする場合、アドワーズ広告は必須ですが、ぼくはサイト立ち上げ間もない時期はなるべく打ちたくない派です。

コンテンツマッチは薄いアクセスになりますので、検索ネットワークにしますと、濃いアクセスにはなりますが、やはりクリック数は減ります。

それならSEO対策をしっかりしたサイトを作って、狙ったキーワードで上位表示された方が、広告費もかかりませんし、販売につながる濃いアクセスが集まります。

ぼくのクライアントさんは、いろんなキーワード(スモールキーワード)でページを作って、いろんなアクセスを集めるサイトを作っています。

わかりやすく書きますと、例えば「任天堂DS」を販売するとしまして、

「任天堂 DS 通販」「任天堂 DS 激安」「任天堂 DS ホワイト」などなどいろんな購買意欲が高い人が検索しそうなキーワードを狙います。

「任天堂DS」の場合は、「Nintendo DS」や「ニンテンドー DS」も考えなくてはいけないですね。


商品によっては、その商品名で上位表示させるようにしていきます。

もちろん売れるサイト・商材というのが前提ですが。こういうサイトを持っていればアクセス・収益ともに安定します。


さてさて、前述は、いろんな細かいキーワードでたくさん上位表示させてアクセスを集める方法ですが、上位表示されるスモールワードを狙いますので、アクセス数自体は少ないものになります。

大きなキーワードを狙うとアクセスは多くなりますが、上位表示させることがたいへんになってきます。
ぼくもサイト制作の先生に教えてもらいながら毎日あーやこーややっています。

国内サイトでいいますと、「輸出ビジネス」の1位はぼくのコンサルティングサイトです。いま会員募集はしていませんが、アクセスはずっと安定しています。


そして、ビジネスパートナーの荒木妃佐己と狙っているキーワード。

「ネット輸出入」

1年以上前からです。その頃はすごい少ない検索件数でしたが、「輸入」「輸出」で「輸出入」を検索する人が多くなり、検索件数も増してきました。


yahoo、Googleどちらでもいいので、「ネット輸出入」で検索してみてください。

1ページ目の10個のうち7~9個が、ぼくと荒木さんの運営・関連サイトです。


「輸出ビジネス」は1位で、一番クリック率があるところですが、より知りたい人は、2番目、3番目を閲覧していきます。

「比べられる」可能性があります。

でも、「ネット輸出入」の検索結果。
1ページに表示されているほとんどがぼくらのですから、このキーワードに関しては、訪問者の方は、

「ネット輸出入=塚原・荒木」と認識していただけます。

このように、1個のキーワードに集中させるというのは時間がかかりますが、非常に効果的な方法だと確信しています。

コツコツやってきた成果だと思っています。

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