ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 濃いリピーターの集まるところは?

濃いリピーターの集まるところは?

リピーターさんが増えれば収益も安定します。
説明はいらないですね。

商材による要素であったり、サービスによるものであったりしますが、どの分野においてもリピーター獲得は永遠の命題であるかもしれません。

ぼくのクライアントさんで、eBayのみで5年以上販売されている方がいます。
いわゆるマニア商品で、リピーターさんも多いようです。

毎月10~15万の利益がでています。
会社員の方で、時間があまりとれません。
1年前にぼくのところにご入会していただいたのですが、収益的にはあまりあがっていないと思います。

すでに実績があるこのような方は、比較的簡単に収益があがります。
作業量を増やすか、販売先を増やすかです。
本業がお忙しいので時間はとれない、となると、やはりサイト販売となります。

少し時間かかりますが、すでに収益あるので、プラスでサイトでもあげれます。
ただこの人、サイト販売にはえらく抵抗をお持ちで......

「むずかしそう」ということでなかなか着手してくれませんでした(汗)

クリスマスでいつもより多く収益がでたので、「自分で作るのが嫌だったら(お金をつかって)今年はサイト制作に動いたらどうですか」ってご提案したんです。

「う~ん」と唸ってはりました。
「それでは」と。これも以前から何度かご提案していたのですが、「リスト販売してはどうですか」とお願いしました。

顧客リストが1400以上ありましたので、十分可能です。
多用はできませんが、一時的に売上がたちます。

結果1通のメールで250万円の売上がでました。
利益は50万を少し切ったとのことです。

eBayの顧客リストは非常に濃いリストとなります。
属性があっていたら関連商品も売れます。
サイトがあれば尚いいのですが、画像をサーバーにアップして、PayPalの決済URLを貼り付けるだけでメールだけでも販売はできるのです。

ぼくはeBayとの作業量の差を知っていただいて、サイト販売に向かってもらおうと思ったのですが、その方「eBayでバンバン売ってまだまだリストを増やします!」てメールくれました。

ぼくはクライアントさんのやりたいことはほぼやっていただきますし、やりたくないことはやっていただいていません。たとえそれが遠回りだとしてもです。
やらされ作業の成功確率は著しく落ちるからです。


あと別のクライアントさんで嬉しい報告も受けました。

Google Analyticsのトラフィックサマリーのキーワードの表示で、自分のショップ名が検索キーワードで挙がってきているというもの。

これは強烈なリピーターの指数です。
ショップ名で検索されるのは、それだけ認知されている証拠です。

そのような検索でこられる方は、今後も何か買ってくれますし、(口コミ効果で)新しいお客さんも連れてきてくれます。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。