ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 誰も売っていないところで売る!

誰も売っていないところで売る!

東京2回のセミナー、内容違いますが同じことお話した部分もあります。

「ネットビジネスのメリット」と「キャッシュポイントを複数もっておく重要さ」についてです。

簡単に書きます(あくまでぼくの経験則です)。

ネットビジネスの2つのメリットは、
・システム構築が比較的簡単
・コピーが簡単にできる

ことだと思っています。

先日おたふく風邪になり、3日間完全に寝込んでました。
相談してくれる会員さんにはメール返信やスカイプ相談ができずたいへんご迷惑をおかけしました。

ただ物販はほとんど全くといっていいほど影響ありませんでした。

ぼくが寝込んでいる間でも、世界中から注文が入り、入金され発送まで終わっています。
こういうシステムが構築できているんですが、そんなに難しいことではないんで
す。

2つ目のコピーができる、ということ。
これは他の人の上手なレターをコピーして自分のサイトに貼り付けるというようなしょうもないことではなく(これは著作権の侵害です)、「経験をコピーする」ということです。

セミナーでは、時給800円を5倍の4000円にするのはほぼ不可能だけど、ネットビジネスでは可能というようなことをお話させていただきました。

時給800円の成功事例を5つコピーするということです。
サイトなら1つの成功サイトを真似て5つ作るということです。
これもネットビジネスなら比較的簡単にできます。

ぼくは「ネット輸出入ビジネス」ですが、やはり最初の0から1にするのが一番難しいと思っています。

でもひとつでも成功事例を作れれば、あとは加速させることが可能なビジネスといえます。


キャッシュポイントを複数持つことは重要で、収入を安定させるには絶対不可欠といっていいです。

ぼくもコンサルティング、物販、有料メルマガなど複数もっていますし、物販でも商品・販売形態・販売地域などいろいろ意図的に分けています。

どれかがダメになっても他でカバーできるようにしなくてはいけません。
ネット輸出入ビジネスは特に外的要因が強い部分があるから余計です。

販売形態につきまして。
オークションとかサイトとか、他にもあるかと思います。

ある会員さん。
先ほどご連絡いただきまして、内容はセミナーの感想と次回のスカイプでの相談内容だったのですが、最後の追伸で、●●●で初めて売れました(喜)。

と書いていただいていたんです。


ぼくの会員さんでは初めての国です。
これは大きな成果で成功事例だと思っています。

いろんな販売方法・販売形態を持っておけば強いです。

日本の方ほとんどいないので先行者利益も考えられますし、今後楽しみです。

次回のスカイプの時は、ぼくもいろいろご質問させていただこうと思っています。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。