ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > ぼくが軽蔑する販売者とは?

ぼくが軽蔑する販売者とは?

最近よくでるPPC広告がありまして、気になってクリックしました。

パソコンを快適な環境にしてくれるありがたいソフトのようです。
マイクロソフトを連呼して安心感与えてくれます。
facebookページは9000人「いいね!」があって、ぼくが見たとき、たまたま知り合いの顔がでていました。親近感がでましたね。

ダウンロード無料やし、やろうかなと思ったのですが......

調べるとどうもいかがわしい評判もありました。

・ありもしないエラーを表示する。
・それを解決するには有料版を購入しなくてはいけない。
・逆にパソコン環境が悪くなった。
・マイクロソフトと何の関係もないのに恰も関連ソフトのように謳っている。
などなど。

ぼくは使っていないのでその真偽はわかりませんが、もし本当なら、なぜこのような詐欺まがいの商法をとるのかということです。

後々問題山積してビジネスが立ち行かないことは安易に想像できます。
社名を変えたりいろいろしていくのでしょうが、このようなグレーな手法は続きませんし、お金儲けのためだけの目的となっています。

お金がないのは罪なことだと思います。
本意でないこともやらざるを得ない状況になり、やむなくグレーな手法・法律違反を犯してしまうことになります。


心情は分かりますが、もちろん全く同情しません。


ゆるい方に流されているだけです。
人間弱いですから、一度逃げたら次もまた逃げてしまいます。

日本は幸せな国ですので、餓死することありませんし、仕事を選ばなければ食べていくことができます。

実績がなかなかでない方も多いと思いますが、忍耐で我慢することも成功への過程だと思うのです。

「転売」は基本いま売れている商品を探します。

いま売れている商品をいち早くリサーチして、これまたいち早く仕入れることができたらいいですね。

前述で、「お金がないのは罪なこと」と書きました。
これ以上に罪なことがあります。

「知識がないこと」はもっと罪です。


コロンビアの田舎の農家ではケシを栽培しているところが多いです。
ケシは麻薬の原料ですが、この農家の人たちは、そういうことは全く知らないし、知ろうともしません。

栽培すれば高く買ってくれるから一生懸命作っています。


先日、ロンドンで大規模な暴動が起こりました。
その暴動が背景となり、アマゾンでアルミニウム製の野球バット、警官の警棒やほかの武器類の売れ行きが飛躍的に伸びたらしいです。

特にバットの売れ行きは24時間で6541%増を記録とのことです。


震災の時もその混乱に乗じて、不足しているものを高値で売っている人いましたが、なんに使われるか、どのような影響がある商品かもわからず「売れるから売る」という販売者は、ぼくが最も軽蔑する人たちです。

こういう頭の悪い知識のない人にならないよう、苦しくても人に胸を張って言えるお金儲けをしなくてはいけないと思っています。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。