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リサーチツールを使わずに売れる商材を見つける!

ぼくはコンサルティング会員のみなさまに毎月月末に音声ファイルをお届けしています。

その月の新しい情報や手法、会員さんの成功事例などご紹介させていただいていますが、先月は会員さんとの音声対談もいっしょにお送りさせていただきました。

会員さんの音声対談は非常にみなさん興味深く聞いていただいているようです。

第8期の養成講座の方々には最初の方で、第2期の女性の達成者の方との音声ファイルを聞いていただきました。

「非常に参考になった」とみなさんに言われ、実践される方も多かったです。

ぼくなんかが偉そうに、あーやこーや言うより、やはり、近い先輩で成果を出した方の言葉は信憑性が高いのでしょう。


先月は会員の東さんにお願いして対談させていただきました。
この方、海外サイト販売もされていますが、輸入もされていて、こちらの方、仕入れたものは中長期スパンのもありますが、すべて値を下げず売り切ってます。

その方法を教えていただいたのですが、東さん、商品選定にオークファンとか、テラピークとかのリサーチツール全く使われていません。

諸刃の剣のところもありますが、これは重要なことなんです。
いまリサーチツールの精度や幅が広がり、みなさん使うので見つける商品がダブってしまっています。

となると、価格競争になり、資本力があったり、仕入れに強い人しか儲けられないという現状があります。

ぼくもいつも「オリジナルのリサーチ方法を持ちましょう」と言っています。
これはツールとアナログ、その他を複合しての方法になります。

今回の東さんはちょっと特別かもしれませんが、まずツールを使って、販売に慣れてきたら商品選定も人と違ったものを選んでいきたいものです。


もうひとつ、
こちらはツールを使った方の事例です。
養成講座8期の方です。

ご自分が出品しているeBayの商品をGoogle Insightsで調べてみると、ある国の検索ボリュームが高いことに気づかれました。

スカイプ時にご報告いただいたのですが、ぼくも興味を持ちまして「ちょっと調べさせてください」とお返事させていただきました。

で、キーワードアドバイスツールや、その国に出されているPPC広告など調べてみると予想外に需要のある商品ということがわかりました。

売れるであろう時期もわかりましたし、他の商品チェックもできました。
将来この商品でサイト販売するならこの国はカギになりそうです。


前出の東さんもそうですが、この方もアンテナが高いですし、想像力がとても豊かです。

想像力は販売に必要な力なんです。

解析→想像(予想)→実践。の繰り返しのサイト販売では、想像力はとても大切になってきます。

この方は、別の商材に関しては先のビジョンもお持ちです。
これも想像力豊かな人の方が明確なビジョンを映し出しやすいです。
メンタル的な見解ですと成功する条件になろうかと思います。


「人と同じことをしない」
「人より余分になにかをする」

リスクを伴いますが、やらなければいけないことだと思います。
人のマネだけでは今はもう無理です。

このように、ぼくは会員さんにいつも気づきをいただいているんです。

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