HOME > 輸出入コラム > 成果が出ない時にすることは?
最近いただいたご報告です。
・eBayから30個の大量注文
・○○○で、法人取引が成立
・サイト作って1日で2件の注文
・サイトで$2800の商品の販売
・20日現在で売上げ$20,000超え
などなどたくさんの成果報告をいただきます。
嬉しいです。
・ヤフオクで落札されました!
・eBayに出品できました!
・画像のサイズを変えれました!
同じように、もしくはそれ以上に嬉しいご報告なんです。
何らかの変化、それが良いことであっても悪いことであっても大事だと思います。
結果はその後ですね。
また、
「作業やっても成果がでない」というご相談もいただきます。
これまた、ぼくにとっても難しく、コンサルティングやっていて楽しいところでもあります。
いろんなことを考えて試しますが、ここで大事なのは、「歩を止めないこと」。
成果が出ないときは、常に変化を与えなくてはいけないです。
成果がでないとモチベーションもさがりますし、あせりも感じてきます。
ぼくも必死で考えるわけです。
時期もありますし、作業量の絶対量が足りない場合(eBayなんかはそうです)、
やり方自体が間違っている場合、などなど。
それで変化、具体的には、アクセスや問い合わせなどが増えてくれば、結果も変わってきます。
必ず売れない時期を経験します。
スランプは、短い期間で、最小限の資金で乗り越えたいです。
この時期は会員さんとの信頼関係が密接に関わってくるところです。
このように、毎回たくさんのいろんなご質問をいただきます。
会員さんの「利益」を出すため、ぼくも経験と勉強の毎日です。
あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。
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