ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 成果が出ない時にすることは?

成果が出ない時にすることは?

最近いただいたご報告です。

・eBayから30個の大量注文
・○○○で、法人取引が成立
・サイト作って1日で2件の注文
・サイトで$2800の商品の販売
・20日現在で売上げ$20,000超え

などなどたくさんの成果報告をいただきます。
嬉しいです。


・ヤフオクで落札されました!
・eBayに出品できました!
・画像のサイズを変えれました!

同じように、もしくはそれ以上に嬉しいご報告なんです。
何らかの変化、それが良いことであっても悪いことであっても大事だと思います。
結果はその後ですね。


また、
「作業やっても成果がでない」というご相談もいただきます。

これまた、ぼくにとっても難しく、コンサルティングやっていて楽しいところでもあります。
いろんなことを考えて試しますが、ここで大事なのは、「歩を止めないこと」。

成果が出ないときは、常に変化を与えなくてはいけないです。
成果がでないとモチベーションもさがりますし、あせりも感じてきます。

ぼくも必死で考えるわけです。
時期もありますし、作業量の絶対量が足りない場合(eBayなんかはそうです)、
やり方自体が間違っている場合、などなど。

それで変化、具体的には、アクセスや問い合わせなどが増えてくれば、結果も変わってきます。

必ず売れない時期を経験します。
スランプは、短い期間で、最小限の資金で乗り越えたいです。
この時期は会員さんとの信頼関係が密接に関わってくるところです。

このように、毎回たくさんのいろんなご質問をいただきます。
会員さんの「利益」を出すため、ぼくも経験と勉強の毎日です。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。