ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > PPC広告の面白い使い方見つけました!

PPC広告の面白い使い方見つけました!

最近、よく使っています。
名刺やチラシ、今年の会社の年賀状にも使いました。

よくテレビコマーシャルでもやっています
「●●●で検索!」という手法です。

サイトURLを記載しても、ドメインが長い場合などはほとんど入力してくれません。誘導率は悪いです。

あるキーワードで1位表示できていれば、できます。

「輸出ビジネス」で検索。

と書いておく方が、サイトURLの http://10to1.jp/ よりもはるかに誘導できます。

電話で問い合わせがあったときなどでも、「『輸出ビジネス』で検索してみてください」と言えます。

検索件数は関係なく、1位にするメリットはあるということです。


先日テレビのコマーシャルで、ある大手企業が、「大改造」で検索!と宣伝していました。

しかし、「大改造」というキーワードは、「大改造 劇的ビフォーアフター」のテレビ番組のサイトが1位だと思ったので実際検索してみました。

思ったとおり1位はその番組のサイトでした。
テレビコマーシャルしていた企業はというと......

PPC広告打っていました(爆)

一般の人がみると一番上に表示されるので広告がどうかわかりません。
おもしろい使い方だと思いました。

このように検索1位にするメリットは大きいです。
とくにリアルを絡めてのマーケティングしている販売サイトには効果大です。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。