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売れる商品かどうかは関係ない?

第10期の養成講座も今月が最終月です。
早々と数人の方が達成されました。一生懸命作業されてまだ結果がでていない方もいらっしゃいますが、きちんとしてくれての結果の場合はぼくの責任ですので最後までサポートさせていただく所存です。

最近の傾向は、eBayの出品制限もありサイト販売に向かわれる傾向が強いです。
短期間では成果出しにくいですし、まったくの初心者の方ではなにがなにかわからないと思うのですが、養成講座の半分の方がサイトを作られました。

元プログラマーの方などはさすがに精度の高いものを完成され近いうちに売れそうな予感はしています。

最初のサイトなので練習という認識でいいとは思うのです。
ぼくは会員さんには、サイトを作れるようになっていただいて、どんどん立ち上げていっていただきたいと言っています。

少し御幣はありますが、ぼくはなんでも売れると思っています。

ですので、商材は「海外で売れる商材」を探してサイトを作って販売する。

というより、「仕入れできる商品」「提携して販売できる商品」の方を優先的にします。この場合売れる売れないの詳しいリサーチはしません。

次に重要視するのは、「ページを増やせる商材か」ということです。
これは重要です。

ページ数を増やして複合ワードでアクセスを集めていきます。

昨夜、サッカーの代表戦がありました。
たとえばですが、日本代表のサイトを作ろうと考えた場合、どれくらい複合ワードがあるかみます。

キーワードアドバイスツールで「サッカー日本代表」を調べますと、キーワード候補が100個でてきました。
キーワードの他に競合性や検索ボリュームがわかります。
ライバルが多かったり、月にgoogleでどれだけ検索されているかわかるわけです。

もちろんすべて使えませんが、約100ページは増やせる商材といえます。

「サッカー日本代表 ユニフォーム 通販」や「サッカー日本代表 ユニフォーム 激安」で検索してきてくれた人は購買意欲の強い人といえます。

このような複合ワードで上位表示させることができれば濃いアクセスが集まります。ページは多ければ多いほうがいいと思うのですが、商品ページとこのような複合ワードをタイトルにして記事を書けなければいけません。

となると自分の好きな・得意なものになってしまいますが、のちのちはうまく外注さんに書いてもらうようにすれば問題ないでしょう。

さてキーワードアドバイスツールで100個の複合キーワードがわかりましたが、それで十分でしょうか。

実は別のツールで調べると711の複合ワードがわかります。
検索ボリュームはわからないので、極端な話月に1回検索されたキーワードかもしれません。

このようなキーワードは削除される傾向にありますが、ぼくは入れるようにしていますし、コンバージョンが高いキーワードになる可能性もあるからです。

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