ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > eBayでの3ヶ月の売上を公開します

eBayでの3ヶ月の売上を公開します

「いまのeBayは稼ぎにくい」

出品制限が一番の理由ではありますが、ぼくがサイト販売メインでやっていて、
eBayをやっていないからと思われる方もいるかもしれません。

3月に新しいアカウントを取って3ヶ月後報告すると約束させていただきました。

結果は、売上18,226ドル↓
130531.png

といあえず目標は超えましたので満足しています。


では「初心者でもeBayは稼げるのか」という問いかけをされた場合、

やはり「いまのeBayは稼ぎにくい」と答えざるを得ません。


物販で必要な2つの重大要素。

「売る方法」と「仕入れ」。


この2つができていればeBayでもぼくがやったように大きな利益ではありません
が、副業レベルでしたら利益はすぐだせます。

アマゾンも然り。アマゾンに至っては、仕入れがより重要なファクターになります。

サイト販売と違い、eBay・アマゾンは圧倒的な集客力があるプラットホームなので、「売りやすい」ですが、利益が取れるかといえば別問題です。

価格競争と手数料で利益をだせる人は、資金力があるか特別な仕入れができるセラーとなります。

特別な仕入れとは、提携して安く仕入れられたり、代理店など権利をもっているということです。


ぼくのeBayで3ヶ月売り続けた商品も特別な仕入れの商材です。
ライバルも山ほどいるので安く出すことで売れた商材なのです。

落札率が高いのは安く出品できているのが大きいです。
ですので手数料などを引いて純利益率は15%くらいしかありません。


売る方法は、いろんな情報やノウハウが存在します。

よく「仕入れの方法を教えてください」と聞かれますが、ぼくは手順はあっても方法というかノウハウは存在しないと思っています。

知り合いや紹介などのコネクションであったり、こちらから営業をかけて話を聞いてもらって提携してもらいます。


まずは売る方法をマスターしていただき、実績を作って仕入れ先開拓していく、という流れができれば、いろんな商材をいろんな販売方法を使って海外販売できます。

ぼくはその中で海外サイト販売に特化しているということです。
会員さんにはより濃い内容をお伝えしながら、今後は仕入れに関しても何らかのサービス提供していきたいと考えています。

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。