ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 海外サイト販売でのロシアからのアクセス急増の原因とは?

海外サイト販売でのロシアからのアクセス急増の原因とは?

輸出ビジネスをされている、ぼくの会員さんは海外サイト販売されている方が多く大きな実績もたくさん作っていただいています。

個人で毎月1万ドル以上の売上げはもはやザラになってきました。
企業レベルでは10万ドル以上の企業さんも数社おられます。
長く続けられていただけたおかげです。本当にありがたいです。

養成講座終了の方々からも嬉しいご報告はいただくのですが、
最近「作ったばかりなのにもうアクセスが集まってきています!」

これも嬉しいご報告ですね。
サイト販売での集客が一番たいへんですから。

しかし。。。。
あまりにも早すぎます。


結論をいいますと、これはロシアからのアクセスです。

「リファラースパム」ですね。


目的は、関連サイトへの誘導です。

どういうことかというと、ぼくたちサイト運営者はアクセス解析します。
Google Analyticsで「参照元」を調べどこからアクセスがあるか調べるわけですが、その参照サイトからのアクセスが多かったら、どんなサイトか確認しにいきます。

これが目的です。
ECサイトに飛ぶことも多いです。

アクセス増うれしいですが、人間ではないアクセスなど正しい解析にはじゃまなだけです。

フィルタをかければ除外もできますので、あまりに目立つようでしたら対策を講じてください。


サイト販売では、正しい情報収集と正確な解析が必要です。


2015.02.26

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。