ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 画像検索でも上位表示を狙う工夫をしましょう

画像検索でも上位表示を狙う工夫をしましょう

Googleの画像検索。
みなさんもお使いの方は多いと思います。

ネット輸出入ビジネスをされている方でしたら、名前のわからない商品画像をドラックしてどんな商品なのか調べるために使ったり、自分の撮影した画像が使われていないかチェックできたりもします。

あんまり画像検索に関して言ったことないかもしれませんが、ぼくは販売に関して非常に重要視しています。

海外のユーザーが商品名がわからずGoogleで検索します。
ぼくたちは自分のサイトがいろんなキーワードで上位表示されるよう工夫してサイト制作しているわけですが、実は「ウェブ」ではなく「画像検索」で調べる人が非常に多いんです。

そこで表示される画像で自分の欲しい商品を認識・確認するわけです。

となると画像も上位表示された方がサイトも見てもらえる訳ですからいいのですが、サイトのように1位とか3位以内とか本当に上位ではなくても大丈夫な感じです。
ですが1ページには表示はさせたいです。

yahooニュースにこんな記事がでていました。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175058

実際画像検索するとたくさん出てきます(笑)。

これらの画像はどうやってそこに表示されたのでしょうか。
また順番はどうやって決められているのでしょう。


画像検索独自のアルゴリズムが存在します。


画像名や(画像)タイトル、altタグに「安心してください」と入れると、Googleにアピールできます。
あとそのページのタイトル。


ぼくも今までいろいろテストしてみました。

ぼくがやってきた中で一番効果があると思っているのは、画像の周りにテキストとして入れ込むことです。

たとえaltタグなど入れていなくても表示されます。


ですので商材によってではありますが、画像検索に表示させたい画像の上下にテキストキーワードを入れるのがいいと思います。


ぼくたちの作るサイトで一番難しいのは集客です。
検索エンジン経由、広告、誘導、いろいろありますが、まだまだやっていない効果のあるアクセスアップの方法はあるのです。


2015.09.22

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。