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長くネット輸出入ビジネスを続けるためには

先週、中学生の息子が友達とUSJに行って楽しんできたそうです。
そのUSJ、チケットの転売防止に本格的に動き出すそうです。

大量に買い込んでヤフオクなどで転売している人が多いとのことです。
その額10億円にものぼるそうで、専任のスタッフを置き転売防止をします。

本来チケットは転売不可なのですが、これは他の商品でも言えることかもしれません。

妖怪ウォッチのメダルが大ブームになったとき、アマゾンでは転売屋が高額で出品し、子供の親たちの大ブーイングを受けました。
その矛先はメーカーのバンダイにまで飛び火した訳です。

他の人より早く買う(仕入れ)ことができたら儲けがでます。
これは一種の企業努力かもしれませんが、世間は認めてくれずビジネスともいえないと言われています。

ぼくは常々「転売に未来はない」と言っていますが、これこそ現実です。
しかし考えると商社は基本転売です。なぜこちらの転売は受け入れてもらえないのでしょうか。

それは「小売り末端仕入」だから。

一般ユーザーに販売するべき商品を仕入れて転売しているからです。

ネット仕入れも商品によっては購入数が限定されているものもあります。


長くネット輸出入ビジネスを続けるためには、より川上で仕入れをしないと絶対生き残れません。


2015.10.20

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