ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 間違いのない成功法則とは?

間違いのない成功法則とは?

フィリピンのセブに行ってきました。
数年来仕事をしてもらっている現地のスタッフさんたちと直接お会いできてとても良かったです。

不動産も見に行きました。
マニラの不動産はもう上がってしまっているかもしれませんが、その点セブはいいです。今回、中心地の物件を見に行きました。
スタッフさんのマリの実家、カルカルという地方の町のも見に行きました。

フィリピンの成長は著しいですし、人口ピラミッドもいい形です。
これからドンドン上がっていきます。

日本人は土地は買えないとのことですが、家とかマンションでも買っておけば大きな利益になると思います。

ぼくは投資には全く興味ないですが、地方のは安いのでまだ手が届きそうです。
飛行機で4時間ちょっとなので、別荘みたいな感じでならいいなと空想していました。

5日間でしたが密度の濃いとても楽しい旅行でした。


今回のセブ旅行は、仕事もいっしょにさせていただいている荒井社長に連れて行ってもらいました。

荒井さんとはもう長いお付き合いをさせていただいています。
ぼくがコンサルティングを始めた2008年。会員さんもまだ少ないので、無料で出張プチセミナー・勉強会をしていました。

人数が5人揃えば交通費だけいただいて無料でさせていただき、ネット輸出ビジネスのことやぼく自身を知ってもらうためのものです。
数ヶ月間でしたが、たくさんの個人のお宅や会社に行かせていただきました。

荒井さんの会社にもお招きいただき出張セミナーをさせていただきました。
荒井さんとはその頃からのお付き合いです。

その後荒井さんは、社内で輸出ビジネス事業を立ち上げられ大きな成果を出されました。海外サイト販売です。

長いお付き合いですが、こうして5日間ずっといっしょなのは初めてです。
改めて成果を出す人の考え方であったり、行動力の違いを知ることができたような気がしますし、荒井さんの面白い一面もたくさん見れて面白かったです。

毎晩ホテルのラウンジで2人で飲んでいたのですが、「継続する」ことの重要さを確認することもできました。

本題までの話が長くなりましたが、ぼくは「輸出ビジネス」が専門です。
長くやっていますし、実績も個人レベルでは他の方とは桁が違うと思います。

ぼくはeBay・アマゾンもやっていますが、メインは「海外サイト販売」です。

昨今、輸出ビジネスが流行っていますが、みなさんやっているのはeBayとアマゾン輸出だと思います。

海外サイト販売の塾やコンサルタントは個人ではぼくだけではないでしょうか。

大きな会社でコンサルティングサービスをしているとことはあります。
対大企業向けです。その場合、使える資金も大きく中長期のスパンでのコンサルティングとなります。

ぼくがやっている主に個人向けは、「すぐに成果がでないから」誰もやりません。


でもぼくは是非、海外サイト販売をやっていただきたいんです。
時間がかかるのは否定しませんが、続けることで必ず大きな安定収入につながります。
芽が出るまでeBayとアマゾンを並行していただきたいんです。


「正しい作業の継続」


これ以外の成功法則はないと思っています。
成功者の本を読んだり聞いたりして真似しても成功なんかしません。
成果を出すための根源は「継続」です。

間違った方法で継続しても徒労に終わりますの、そこはぼくの役割だと思っています。

ぼくが主催している養成講座
いま第2期の方々に頑張っていただいていますが、先日第1期の方から嬉しいご報告がありました。


151108.png

古い会員さんからは毎月、何千万売上げた とか、何百万利益あった というご報告をいただきます。彼らは古い会員さんで、サイト販売をメインに海外販売されています。

もちろん会員が大きな利益を得るのは嬉しいですが、ぼくが一番嬉しいご報告は
「海外販売サイトで初めて売れました!」です。


ぼくが自分で向いていないと思うコンサルティングや養成講座を辞めずに続けているのは、この報告が欲しいからかもしれません。

このご報告をいただくと本当にその日一日気分いいです。


輸出ビジネス(R)エキスパート養成講座の前身の「海外サイト販売エキスパート養成講座」を受講していただいた女性の方からも先日別件でご連絡いただき、


「サイトですが、ひさしぶりに昨日一番高い五万円のものが売れました。カナダの方でメールでのやり取りもし、楽しいですね。」


と近況報告もいただきました。

コツコツと続けていただいていることがとても嬉しかったです。


会員さんや元会員さんとお仕事させていただくことが多くなってきました。
人間性をお互いわかっているので信頼できますし、お互いの強いところと弱いところもわかるので、話が進むことが多いです。

これからも信頼できるいっしょに継続できる方と関わっていきたいと思います。

冒頭の荒井社長とはセブ現地でいっしょにビジネスを立ち上げられないか帰国後勝手に計画中です(笑)。


2015.11.25

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。