ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > シンプルな販売サイトが売れる

シンプルな販売サイトが売れる

養成講座ではeBay・アマゾン(まずはeBayを推奨していますが)で収益を確保しながら海外販売サイトをひとつ作っていただきます。

サイトを作ってもアクセスを集め売れ出すまでは時間がかかりますので、eBay・アマゾン販売もとても重要なのは言うまでもありませんが、ぼくのストロングポイントはサイト販売なので、受講者のみなさまには是非将来サイト販売で大きな利益を取っていただきたいと思っています。


さて、そのサイト制作。
お配りするテンプレートの使い方にも慣れてくると、細かい部分も気になるようになってきます。
そのほとんどは自己満足なのですが(笑)必要なものもあるのでケースバイケースで客観的に判断していきましょう。


以下の4点は、受講生のみなさんがやりたくなるマイナーチェンジです。

ファビコン

お気に入りに入れたりすると表示される小さなマークです。 http://10to1.jp/img2/151210-1.png

画像を用意して「ファビコン 変換」「ファビコン 作成」などで検索したら出てくるツールを使ってファビコンを作ります。

各htmlファイルの内に、タグを入れてサーバーにアップすればokです。

ファビコンは簡単にできるし、やる意味もあるのでいいと思います。


各ソーシャルメディアへのアイコンリンク


こんな感じのものです。http://10to1.jp/img2/151210-2.png

つけたがる人多いですが、膨大なアクセスのあるサイト向けです。
ぼくたち個人の専門店サイトでは全く意味がなく逆にマイナスです。
つけないでください。


ロゴマーク


これはつけられた方がいいです。会社イメージ・ショップイメージは大事です。

ただ注意は「お金をかける」ということです。

いいロゴマークはそのイメージに合ったお客さんが集まるとも言われます。
無料サービスみたいなものであったり素人が作ったものではマイナスに働きかねませんので、収益がでてきてからお考えになられるのがいいでしょう。


サイト内検索ボックス


http://10to1.jp/img2/151210-3.png これも簡単に設置できます。

Googleのカスタム検索を利用します。
https://cse.google.com/cse/tools/create_onthefly?hl=ja

ただこれは商品点数が多く、機番やモデル名で検索されるような商材の販売サイトにしてください。腕時計なんかには必要ですが、例えばお茶のサイトにつけてもサイト内で検索はなかなかしてくれません。


使われないものはサイトに載せないというのは、ぼくたちが作るサイトでは、「売れるサイト」の条件といえます。

シンプルなのが一番売れますし、余計なものをつければコンバージョンも落ちます。ですので会員さんには2カラムを強く推奨しています。


必要かどうか、時間がかかるかどうかを勘案してマイナーチェンジしていきましょう。


2015.12.10

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。