ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 為替変動に一喜一憂しなくても良いマインド

為替変動に一喜一憂しなくても良いマインド

急激な円高が進んでいます。
本日17:46現在で、110円98銭です。
輸出メーカーの代表格トヨタの基準としているレートが115円なので、これは大きな変動です。

あくまで自己判断でお願いしたいですが、輸出ビジネスされている方は少しの期間日本の銀行に移すのは待たれた方がいいでしょう。
また戻るとは思いますので。


ぼくは1ドル76円台の超円高時もずっと輸出ビジネスで生活していたので110円くらいでは別に何とも思いませんが、これで「円高や!輸入ビジネスや」とか思う人は多分ずっと稼げない人です。

きっかけとしてはいいですが、コロコロ変わるのは結果は伴いません。


円高でも稼げている輸出ビジネスのセラー、
円安でも稼げている輸入ビジネスのセラー になりましょう。


円高になると、輸出ビジネスでの一取引の利益は減りますが、取引数を増やす努力をすれば問題ありません。

出品数を増やす、サイトの量産、リストの活用、広告費の効率化、などなど。
ぼくが円高の時、考えて考えて作業しまくったことが今大きな力になっています。


そして、円高の時は「●●●で売る」。

ピンチになれば頭フル回転していいアイデアが浮かびます。


まあ理想は「輸出入」両方できるのがいいですね。
運営している別会社では今年は輸入にも力を入れていきます。


2016.02.11

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。