ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 「ネット輸出ビジネス」を続けていきます

「ネット輸出ビジネス」を続けていきます

先日の借金のコラム
感想というか相談を3件もいただきました。
ぼく借金相談のアドバイスはできませんので(笑)専門家にお問い合わせください。
根本的な解決のため行動を起こすのは大事です。


よく「ピンチはチャンス!」と言われることがあります。

ぼくも40半ば。今までの仕事やプライベートでも「もうあかん」と思ったことが何度もあります。

窮地に陥ったとき「よし!これはチャンスや」 なんて一度も思ったことありません。

ピンチはピンチでしかありません。

どうやって解決するかあらゆる可能性を見出すことと、一番大事なのは「逃げないこと」だと思います。

人間は弱いので一度逃げてうまくいったら(本人はうまくいったと思っている)また次も逃げます。


仕事でのトラブルでもそうです。
ぼくはピンチはチャンスだとは思いませんが、逃げずに解決できたその経験は貴重だと思うので、無理くりですが、楽しもうとは思うようにしています。


わたくし事ですが先週、熊本の祖母が他界しました。
93歳の大往生だったのですがやっぱり寂しいです。

何年かに一回しか帰れてませんでしたが会うと「太かねぇ」といつも言われました。
ここ最近はぼくも太ってきましたが若いころは細かったです。
熊本では「背が高い=太い」と言うんです。

20年前、銀行を辞めるときは熊本に呼び出され当時存命で怒っている祖父をなだめてくれました。

今の仕事で本を出版させていただいたときは、本の内容もわからないのに電話をくれて喜んでくれました。


身近な人の死は、思い出と共にいろんなことを考えさせられます。

親孝行と子供をきちんと育て成長させること。
そのためには仕事をまじめに続けていくとこが大事で、収入も精神的にも安定させなくてはいけません。


●高品質な商材を持っているのに売上があがらない日本の中小企業の海外販売のサポート。

●個人でも安定収入を得られるきちんとしたネット輸出ビジネスを多くの人に実践してもらうようにすること(コンサルティングと養成講座)。

これからも、自分の収入のことだけでなく、喜んでもらえる役に立つ仕事を続けていきます。


これからもたくさんピンチは訪れますが、
「ネット輸出ビジネス」を楽しんで続けていきたいと思います。


2016.02.13

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。