ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 業績が「良くなった」「悪くなった」原因は把握できているか

業績が「良くなった」「悪くなった」原因は把握できているか

第3期 輸出ビジネス(R)エキスパート養成講座。http://輸出ビジネス.com/

先行お申し込みの方々もおられましたが、今回も20分ほどで締め切りさせていただきました。

ありがたいことです。来期も頑張ります。

自分の会社の物販も、アメリカの会社も、新しい会社もとてもいい感じです。
新しい会社の方はいろんなことにチャレンジしています。
仕事できる人といっしょに仕事させていただくのはとても楽しいです。

養成講座もどこまで続けられるかわかりませんが、初心者の方が輸出ビジネスで利益をえられるようになってもらうサポートをさせていただくのはとても楽しいです。

楽しい仕事を続けられることは幸せです。
しかしながら体はひとつなのでキャパを超えないようにこれからも頑張っていきます。

ぼくたちの仕事はトライアンドエラーの繰り返しです。
小さなテストと修正を繰り返します。

業績が悪くなったとき何が原因か調べる方は多いと思いますが、業績が良くなったときの原因も調べなければいけません。

なぜ良くなったのかがわかっていないと継続的にビジネスすることはできません。

いまだに、ぼくもなぜ売れたかわかならいことはありますが、徹底的に調べます。

それでもわからないこともありますが、調べたことが知識となり次のテストに活かすことができます。


「分析力」


いろんな力がありますが、この「分析力」もとても重要です。

これは自分の成績の分析の留まりません。

「あの人はなぜうまくいっているのか」とか「あの会社はなぜ立ち行かなくなったのか」と考えるのも自分のビジネスにいかせられることだと思います。


先日、ひょんなことから、あるサイトを調べてました。

そのサイト、昔あるキーワードで検索順位1位だったサイトです。
先日調べたら、70番目くらいになっていたでしょうか。


なぜ落ちたのか調べてみました。

そのサイト。下層ページに20000ページ以上アダルトページが入っていました。

自分ではそんなことはしないと思うので、なんでそうなったのかは不明ですがたぶんそれが原因です。

サイト運営者の方と直接の知り合いではないので、共通の知り合いを通じてお知らせいただくようにしました。


今回のは簡単にわかりましたが、なかなか理由がわからないときがあります。
自分のことなら必死になりますが、関係のないことだとそれほど力も入りません。

しかしながら、前述しましたように、調べる力・分析する力はとても重要です。


ぼくが自分には不向きと考えている会員さんや養成講座のコンサルティング。

楽しいと書きましたが、会員さんのご質問に対してわからないことは必死で調べますし、分析もします。


それが結果的に自分のためになっています。

ぼくは会員さんに育てられているといっても過言ではありません。
これからも恩返しできるように全力でサポート頑張ります。

2016.02.24

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。