ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > 輸出入コラム > 実践者がしているスパムメールの活用法とは?

実践者がしているスパムメールの活用法とは?

土曜日は第10回目のネット輸出入EXセミナーでした。
今回は普通のセミナーとは切り口を変えた内容になりました。参加者のみなさまのビジネスのヒントになれば嬉しいです。

セミナーの様子をこちらのページ下部にアップしました。

懇親会が長々と続いたので二日酔いで頭痛いと数件クレームが入りましたが(汗)みなさんとお話させていただき楽しかったです。
ご参加いただいたみなさま、お三人の講師の方々、ありがとうございました!


だいぶ前にメルマガで書かせていただいたと思います。

毎日たくさんくるスパムメールについて。

国内の場合、多くはアフィリエイターのメールが多いと思います。
メルマガアフィリなどは多くの人がやっています。

その中で収益上げているアフィリエイターはメールの「件名」が 【その他大勢】のアフィリエイターとやはり違うわけです。

リストがたくさんあってメルマガ送りまくっているのに全然売れない。
やっぱり大勢ライバルいるからアフィリエイトは無理。

と「その他大勢」の人たちはそそくさとまた別のネットビジネスにいきます。
またそこでも成果がでない。その繰り返しの方多いように思えます。

成果出し続けている人はやはり工夫していますし、常に修正・テストを繰り返しています。

これは絶対です。


ですので、ぼくはスパムメールは、開封率を上げるために工夫されたタイトルの勉強になると書かせていただきました。

開封率を上げる→クリック率を上げるにつなげられますので。


冒頭のネット輸出入EXセミナー。
今回は3名の講師の方々に登壇していただきました。

お三人ともとても興味深いお話をしていただきました。
ぼくもとても勉強になったのですが、輸入ビジネスのお話をしていただいた光山さんの講義の中で「スパムメールも仕入先の候補にしている」という内容がありました。

具体的な選定の仕方は割愛させていただきますが、とても興味深かったです。


サイトを運営しているとスパムメールはとても多いです。
ぼくも先日、販売していない会員さんにお見せしているサンプルサイトから4,000ドル注文が入ったと書かせていただきました。

その後はメールで連絡したらまた10万円の注文くれました。
(その商品は在庫なかったのですが)

「いいものあったらまた連絡して」とのことです。


また、別のサイトでは、

I am contacting you as I am planning to open a ●● shop in a Paris suburb promoting a ●●.
I am thus looking for a producer of ●●.

~中略~

So could you please kindly provide your T&C (prices per unit, minimum quantity,
delays of delivery, payment conditions etc) for delivery to France?

If there is a possibility I would also be pleased to visit your factory in order to get to know closer your processes and production.

Thank you very much for your reply,


とメールきてその後やりとりしています。
卸契約につながるかもしれまんせん。


サイトを持つとこのような流れは良くあるのですが、この2つのサイト。

販売していないんです。
1つはサンプルサイト。1つはまだ未完成のサイト。

検索にかかるようにしておけば説明不足でも、決済できなくても、商品点数が数点でも本当に興味がある人はメールしてきます。

その後はスパムかどうか判断して対応すればいいのです。
みなさまも、今まで関係がないと思っていたメールの中に、将来の仕入先・販売先があるかもしれません。


光山さんとお話といっしょで経験があればスパムメール(と思っていた)もビジネスにつなげられるということです。


......でも仕入れで使おうとは考えたことなかったです。
とても参考になりました。


ぼくは海外向けのサイトを是非持ってほしいと思っていますが、サイト制作・運営は時間もかかりますし、「その他大勢」にならないようにするためには工夫も作業も必要です。

ですが、サイトを持つ意味はいろんな側面から考えてもとても大きいんです。


2016.05.16

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。