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Google AdWords 希望平均単価制の終了

Google AdWords 希望平均単価制

希望平均単価制はご利用の AdWords 広告主様が非常に少なかったため終了することになったそうです。

単価設定オプションが増えると AdWords システムがより複雑になるため、あまり使用されていないオプションを削除することで、AdWords をシンプルかつ高速で柔軟性の高いプログラムにすることができるということです。

2009年1月26日にすべてのキャンペーンの単価設定オプションにおいて希望平均単価制を終了します。廃止は次の 2 段階に分けて行います。

(1) 既存のキャンペーンで既に選択している希望平均単価制は引き続き機能します。ただし、単価設定オプションを変更する際や新しいキャンペーンを作成する際は選択できなくなります。

(2) 希望平均単価制は、2009年1月26日に完全に終了します。この日までに既存の希望平均単価制キャンペーンを他の単価設定オプションに変更する必要があります。

希望平均単価制の代わりに使用する AdWords の他の単価設定オプションとしては、コンバージョン オプティマイザーBudget Optimizer が適しています。

コンバージョン オプティマイザーはコンバージョンと投資収益を重視する人、Budget Optimizer は決まった予算内でクリック数を最大限に高めたい人に適しています。

詳しくは、単価設定オプションの詳細をご覧ください。


1月26日までに既存の希望平均単価制キャンペーンを他の単価設定オプションに変更しない場合は、個別の単価設定に自動的に変更されるということです。

希望平均単価制で設定された最新の上限クリック単価や上限インプレッション単価が新しい個別単価として設定されます。

その後、単価を個別に調整する必要があるとのことです。

海外へのアプローチで簡単で、成果が出やすいのはPPC広告、その中でもアドワーズ広告は、広告宣伝費比例型の費用対効果に優れた広告方法ですので、システム等の変更にもちゃんと対応していきましょう。

2008.12.11

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