ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > お知らせ > メルマガ創刊1周年です

メルマガ創刊1周年です

本格的に輸出のコンサルティングをはじめることになり、メルマガをはじめたのが、昨年の9月1日。ちょうど1年前です。

その時、「しないこと」を3つ決めました。
・メルマガでアフィリエイトしない。
・無理にメルマガ読者を増やさない。
・続ける(やめない)

おかげで、読者の方も少しずつ増え、「読んでいただいている」という実感を毎回体感しながら、書かせていただいています。


ぼく、こういった「決め事」が好きなんですね。
変わってるのは、「みかん食べない(好きやけど)」とか「自動販売機でお茶・水は買わない」とか・・・・・・


高校のときサッカー部に入っていまして、1年のとき一人で部室にいくと、3年のコワーイ先輩方がたばこを吸っていたわけです。

その時「お前も吸え」と強要されましたが、ぼくは「たばこは20歳になってから吸う」って決めていたんですね。もうお酒は飲んでましたが・・・・・・

テレビドラマのごとく、先輩にヤキを入れられたわけです(汗)
結局、たばこは20歳の誕生日に初めて吸いました。


何を言いたいかといいますと、
「決めたことは実行する」という習慣をつけることが大事なんです。

たばこの話は、先輩から殴られても吸わなかったのは根性があるとかじゃなくって、決め事から逸脱したら、気持ち悪いんですよね。

ぼくは昔からそうでしたが、これは訓練でできるようになります。
ビジネスで言えば、「年収1000万稼ぐ」なんて具体的な目標、それに対する決め事を作っておくのは非常に大切です。


昨日3ヶ月間の、エキスパート養成講座が終了しました。

4名のうち3名が、目標利益の「157,500円」を達成されました!
おそれいりました、スゴイことです。

最後はぼくもお手伝いしましたが、みなさん月末にeBayとヤフオクで落札されていました。
前回、出品したとき売れなかったのに、昨日売れた方もいます。

なんでかというと、
「絶対売りたい!」「絶対達成する!」という強い意志、自分への決め事があったからです。

ぼくも初めての試みでしたが、ホント勉強になりました。
受講していただいたみなさん、ありがとうございました!


最後に「次月の売上」(利益重視ですが、ここでは売上です)をあげる方法をお教えします。


【3ヶ月間、連続で目標を達成すること】です。

そうすると、次月高い目標設定してもクリアできるようになります。
「達成癖」をつけるのです。

そのかわり、3ヶ月、最後まで絶対諦めたらあきません。
最後まで気合で売り切ってください。


2009.09.01

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。