ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > お知らせ > コンサルタントの「過去」の重要性とは!

コンサルタントの「過去」の重要性とは!

円安の影響で最近アマゾン輸出・eBayに関する書籍がたくさん出版されています。

友人がアマゾン輸出とeBayの輸出入の本を出版されたのでご紹介させていただきます。

●佐々木 惇さん「現役トップセラーが教える Amazon輸出の教科書」

佐々木さんはお若いですがアマゾンで大きな実績を上げられています。
真面目で経歴が変わっておられるのでぼくもお会いしたときから興味をもったのを覚えています。

個人レベルでも短期間で収益をあげれる仕組みを体現化されています。

この業界をきちんとしたものにしたいという心意気は同感します。

アマゾンキャンペーンをされていますので是非ご覧ください。
http://atusicpayusyutu.com/amazon-campaign/


もう1冊は、懇意にさせていただいている林さんと山口さんの本。
●eBay個人輸入&輸出 はじめる&儲ける 超実践テク

満を持して林一馬さんの初の出版です。
いま現在、eBayの本を出していない最後の著名な方で、eBayを知り尽くされた方です。
今回は山口裕一郎たちとの共著です。

本日までこちらもアマゾンキャンペーンをされています。
http://saats.info/amazon/

共にこれからはじめられる方々には必読書になるのではないでしょうか。


ぼくは会員さんなどから、「アマゾンの本やeBayの本でお勧めの本はありますか?」とご質問があった場合、「新しく出版されたのを買ってください」とお答えしています。

アマゾン・eBayなどは使い方の部分が多く解析・分析・修正という部分が少ないんです。ですので内容に大きな違いが少ないので仕様が新しいものに対応している直近の本をお勧めしている訳です。

実はぼくも昨年eBayの本の出版のお話をいただいたのですがお断りしました。
他の本と大きな差別化ができないからです。

アマゾン・eBayは使い方を知っているかと情報の質と量が大きなカギを握ります。
この正しい情報を日本で一番シェアしているのが林さんではないでしょうか。

ですので今回の本は多くの情報がありますので他の本との違いが出ていると思います。


林さんとはぼくが一番最初に主催した2010年2月のセミナーにゲストとして登壇していただいたり、ぼくの本でも対談させていただいた経緯があります。

お会いすることは少ないですが、ぼくはSAATS(林さんが社長を勤める会社)の一貫性にとても共感しています。

当時SAATSの方に「塚原さん、うちはツール屋を目指す」とお話していただいたこと
があります。その後、いろんなツールをリリースして、一貫してeBayを機軸をしたビジネスを展開されています。

山口さんもそうです。
ヤフオクやアマゾンの販売プラットホームの本も多く出されていますが、山口さんは「輸入の人」です。


ぼくは「過去」をとても重要視します。自分も他人もです。

学歴、職歴、実績とかなどではなく「何をやってきたか」です。

こないだまで輸入ビジネスのコンサルタントしていた人がアマゾン輸出のセミナーしてるとかありますが、はっきりいってそういう人たちは稼げていない人たちです。

新しく新規ビジネスをはじめる、うまくいかなかったから方向転換する。
あたり前のことでまったく問題ありませんが、ぼくたちのようにある分野のコンサルティングやサービスを公に提供している者は一貫性が求められると思っています。

自分がダメならさっさと看板おろして表に出ずに他のビジネスをするべきです。


ぼくはずっと「輸出ビジネス」です。
超円高であったも輸入ビジネスブームの時期もずっと続けていますので、これは自信をもって言えます。

今回、本をご紹介させていただいた、林さん・山口さんは、長くある分野に軸足を置いてビジネスをされています。
きちんと稼いでられるでしょうし信頼できる人たちです。

ぼくはネットビジネスの中では交友関係は小さく友人も少ないですが、そういった人たちとは関係を持たせていただきたいと思っています。

情報過多の時代ですので選ぶ側も、情報を選別する能力は必要です。
この人は何をやってきた人なのか、「過去」で選ぶのもいいと思います。


2015.01.29

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。