ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > ◆成功事例 > 「eBayでは稼げない」と聞いて愕然!

「eBayでは稼げない」と聞いて愕然!


大阪府 岡崎洋介さま

わたしは病院の事務で働く会社員です。
医療事務と呼ばれるもので、毎月月初めから10日のレセプト提出までは目が回る忙しさです。昨今の不景気は病院経営にまで影響を及ぼしていて、事務員の削減により、わたしの仕事はより一層多くなってきています。

反して残業代はカットなので収入は減っていきました。妻もパートにいくようになり、わたしも「目減り分をなんとか在宅で」という思いからeBayをはじめました。試行錯誤しながらようやく売れるようになり、月2万円ほど稼げるようになりました。

ところが3ヶ月後からは1万円を切ることも度々ありました。「作業量に対する報酬が少なすぎる」でも在宅でできるので、なんとかeBayでの収入をあげれないかと、塚原先生に質問したのが会員にならせていただきたきっかけです。

「eBayでは稼げませんよ」と開口一番におっしゃったのを聞いて愕然としました。でもその後があったのです。「岡崎さんがeBayで継続的に稼ぐには、方法は3つです」そのコンサル内容は理論的で塚原先生が実際にされていたことなのでものすごく納得がいきます。

○○○を考えて○○○○を売る。先生のコンサルのおかげで回り道せず販売できるようになりました。会員になって3ヶ月、先月は利益で10万円を超えました。継続的に続けられると確信しましたので、今月から妻がパートを辞め、わたしがいない昼間、eBayをしてもらうことになりました。塚原先生、今後はサイト販売も考えていますので、これからもご指導よろしくお願いいたします!

塚原からひとこと

岡崎さんは英語も話せますし、ご自身でeBayもされていたので、一気に収益が伸びました。チャレンジ精神が旺盛な方で、いろんな商品を試しておられます。
「○○○を売った」と聞いたときにはさすがにびっくりしました(笑)。
当然失敗もありますが、売れる商品を見つけられるという大きなメリットがあります。

eBayはいくら効率を重視しても、最低限の作業量が必要です。
正しい作業量がそのまま利益につながります。今後は奥様もされるということですのでより一層の利益増につながるでしょう。


2009.02.12

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。