ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > ◆成功事例 > SNSの画面をみて「えっ!」って声に出してしまいました(笑)

SNSの画面をみて「えっ!」って声に出してしまいました(笑)

長野県 会社員 Sさま(男性)


去年イーベイとペイパルのアカウントをとっていたのですが、一度も取引をしたことがなく、ほったらかしの状態でした。
157500円というのはわたしにとって大金でしたので、だいぶん迷いました。最後は塚原先生の実績と人柄を信じて申し込んだんです。

「まずどんな商品を扱っていけばいいでしょうか?」

これが最初の質問だったと思います。

「自分の趣味・好きなこと・仕事関係など、知識がある商材を売ってみてください」

「リサーチとかした方がいいと思うのですが、やり方を教えていただけますか」

「いえ、リサーチはまだやらなくて結構ですよ」

「選んだ商品が需要のない可能性があるのではないでしょうか?」

「売れなくていいです」

SNSの画面をみて「えっ!」って声に出してしまいました(笑)。
先生の意図するところがわからなかったんです。

初めてイーベイに出品してみました。
出品方法はもちろん先生に教えてもらいながらですが、20個いろんな商品をだしたので、丸一日かかりました。
そのうちのひとつを例に出しますと、3日間の出品で、アクセス「8」、もちろん落札されませんでした。その他の商品も全滅です。

先生に報告し、アドバイスをいただきました。
タイトルの変更、スタート価格の変更。商品画像を多くして動画をいれ、7日出品するように指示されました。
タイトルの重要性と決め方をじっくり教えていただきました。
アクセス「51」、ウォッチ「4」。最終日に入札が3つ入り落札されました!

20個のうち12個が落札され、約18000円の利益がでたんです。

さすがプロだと感心しました。

そのことをスカイプ時に先生にいうと、
「いやいや、誰にでもできることです。知ってるか知らないか、やるかやらないかだけです。知識はぼくがお教えしますんで」

思い切って入って良かった、とその時思いました。


途中、さぼってしまい(笑)、最終月、先生に急かされてなんとか達成することができました。
この3ヶ月間で、継続販売できる商材も見つけられましたし、リサーチの方法や、終盤はサイト販売のことも教えていただきました。今後はこちらにシフトしていきたいと思っています。
塚原先生、これからもどうぞ長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

2009.11.19

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。