ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > ◆成功事例 > 海外サイト販売が絶好調です!

海外サイト販売が絶好調です!

eBayも初めて扱う商品の$2,000前後のもの(具体的な金額書くと商品バレちゃいますので)売れたりと好調なのですが、サイト販売でも嬉しいご報告をたくさんいただいています。

◆前月、月12,000ドルを超え、今度は○○○○○から大量注文の依頼。
大量注文、もちろん精査しなくてはいけないのですが、海外サイトを持つと、声がかかります。成立すると、恐ろしく売上げが伸びます。

ただあまりに比重が大きくなるのも要注意ですが、喜ばしいことには変わりありません。常にサイトに新しいものを取り入れられた結果です。


◆スペインで口コミで広がり認知度が高まる。
注文がありすぎて、仕入れに奔走されたそうです。
一過性の心配というか、一過性で終わりその後どうするか考えていたのですが、この商材がスペインで反応すこぶるいいんです。

いろんな国テストされましたが、予期せぬ国でブレイクしました。これまでの地道なマーケティングが活きました。


◆サイトのレイアウトを変えただけで、コンバージョン40%アップ
ほんとにカンタン。ピ、ピ、ピと変えただけです。
アクセス集められて(PPC含む)、コンバージョンが安定しているサイトです。

ぼくのクライアントさんに経営コンサルタントの方がいらっしゃいまして、その方、グーアナにおそろしく強い。
ぼくも解析の数字操作して云々ということやってますがより高度です。
いまぼく必死で勉強中なんです(汗)

ともあれ、このコンバージョン上がった人も、ここまでサイトを作りこんだ結果です。


みなさん努力したからの結果だと思います。
今回の3つの事例サイト。
それぞれ高額商品です。
もちろん数十ドルの安価商品もありますが、高いものでは1000ドル以上する商品がゴロゴロなんです。


「高額商品は利益が大きいから」という理由で取り扱う方いらっしゃいますが、なかなか、なかなか売れません。

ぼくは安価商品多く売っていましたので、いまでも高い商品には抵抗があります。

要は利益なので、安いものを毎日売るか、高いものを月1・2個売るかみたいなものですが、両方共にメリットとデメリットがあります。

高額商品のデメリットは、まあいろいろあるのですが、「売りにくい」というのもデメリットに入るかもしれません。

これに関しては今回の3人のクライアントさんがひとつの答えを出してくれました。


「動いているのを見せる」

これですね。


詳しく書くことできないのが残念ですが、3つのサイト、常に動いています。

実際にサイトページ数を増やすのもそうですし、お客さんが料金を払って発送されるまでイメージできるサイトになっています。

丁寧な説明、画像、○○○○履歴なんか入れるといいです。

よく日本でも「売れているサイト」みたいなのありますが、動いていない(レイアウトなど)・動いているのを見せていないサイトは売れていません。
前に売れてたみたいな感じです。

ですので、参考にしてサイト作ってみたけど売れないのは、参考にしたサイトが売れてないから、となります。

2010.09.10

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。