ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > ◆成功事例 > アクセス解析から見れないデータ

アクセス解析から見れないデータ

ぼくの会員さんで輸入で大きな売上げ上げられている方いらっしゃいます(了承を得ていませんのでSさんとします)。
今年1月にサイトを作られ、本当にお化けサイトになりました。

Sさん、輸出したくてぼくの会員さんになってくれました。
でも輸入で大きな成果をだし、その後「リスクヘッジのため他の商材を探しましょう」ということで進めていきましたが、見つけられるの輸入商材ばかりです(/ ^^)/

その中のひとつ。
先日ちょっと高額な輸入商材サイトを立ち上げられました。
スカイプ相談時は、いつも細かい修正点を二人で話し合います。

で、こないだ売れたそうです。
今回はPPC打たずです。検索できてくれたんですね。

1コ売るのは、そのサイトが今後売れるかどうか図るのに大きなとても重要な段階ですが、売れたことによってまだコンバージョンを変えられるものではありません。


「売れてよかったよかった」という感じです。

ただ今回は違いました。
Sさん、購入してくれた人に聞いてみたんです。
「なぜうちのサイトでご購入いただけたんですか?」


買ってくれたお客様いわく、「自分のファンの人がテレビで、Sさんの扱われている商品を使っていることを知ったから」とのことなのです。

テレビの効果は大きいです。
タレントさんが使っているものは一時的にアクセスが増え売れます。
このような場合、偶然の要素が強いので、「ラッキーだった」で喜んで終わる人います。
もったいないです。


考えて、「○○さんも使っている!」とかのキャッチをサイトなどに掲載している人はいます。
まあ、それはそれでやっていいかもしれませんが、それだけでももったいないです。

サイトを作れる人はすぐわかると思いますが、より大きな効果をだせる方法がありますね。

アクセス解析からではわからないことでしたね。
Sさんの行動が、より早い結果をもたらしそうな事例でした。


2010.12.31

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。