ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > ◆成功事例 > これでお断りしたら男がすたります

これでお断りしたら男がすたります

金曜日、募集させていただきました第8期ネット輸出入エキスパート養成講座

ありがたいことに1時間で応募を締め切りさせていただきました。

過去何人かの方々の例外はありますが、この講座はネット輸出入ビジネス初心者の方が対象です。

募集人数の5名さまを大幅に超えたお申し込みがあったのこともありまして、数名の方に再考(お断り
の方向で書かせていただきました)していただきたくメールをさせていただきました。

どういう方かと言いますと、初心者ではない方です。
すでにやっておられて大きな実績はまだないにしても、知識はお持ちの方。

メールのやり取りでわかった方もいますし、元会員さんからの応募も複数件ありましたので、その旨をお伝えしました。


その中のお一人。
2008年にエキスパート会員さんだった方からお申し込みがありました。

その頃のやりとりをみますと知識レベルは高い方で、とても初心者とはいえません。
養成講座のコンテンツには適さない方だと判断して、メールさせていただきました。

以下その方から先ほどいただいた返信メールです。


(冒頭から、2008年以降のご苦労と生活の変化を書いていただいていました。)

~~ここから~~


いかに偉そうなことをいっても、いかに自分に生活力がないかを思い知りました。

私は一時期、輸入をやろうかと試行錯誤をしておりましたが、結局儲けにつながることなく、上記のような状況に入り込み、そのままになってきておりました。

輸出入はずっとながくから手がけたいと試行錯誤をしてきましたが、うまくいきません。

ずっとメルマガは拝読していて、今般受講生の募集をしり「待ってました」とばかりに申し込んだしだいです。
先週10日21時、外出していたのですが、出かけた先のネットカフェに走りこみ、申し込みました。

どうか受講させていただきたく、お願いするしだいでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

~~ここまで~~


3年前の会員さんで退会されたということは、成果が出なかったということです。

にも関わらず、ずっとメルマガを購読していてくれたことに感激しましたし、

3年間の苦しいプライベートの出来事も吐露していただきました。

申し込み時、外出していたのでネットカフェで申し込みしていただきました。

これでお断りしたら男がすたりますわ。


この養成講座は高額です。
申し込みを受ける以上、お互いメリットのある内容と結果にしなくてはいけません。

今回一人ではキャパを超えた人数になりましたが、やらなあきません。
ぼくもまたステップアップできればと思っています。


2011.06.12

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。