ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > ◆成功事例 > 輸出ビジネス 本日の売上メール

輸出ビジネス 本日の売上メール

ぼくが起業した2007年。
当初は全く食べていけませんでした。楽天的な性格から今のような緻密な計画も立てれないまま会社を辞めました。

収入がなくなり、専業主婦だった家内は働きにでて、ぼくも新聞配達でなんとか生活していました。お互いの両親にも心配をかけました。

今ではなんとかネット輸出入ビジネスの収入で生活できています。


「これでずっと食べていける!」と確信したのは最近です。
2012年の年末。

それまでは流れの早いネットビジネス。いつどうなるかわからないという不安は常にありました。

2008年から輸出ビジネスのコンサルティングをさせていただくようになりました。
ビジネス的に考えて、毎月決まった収入があるのは精神安定的にいいことです。

2012年までは会員さんを増やして収入をあげていくことを目的にしていました。
反面、自分で販売する割合は少なくなっていました。
7:3くらいですかね。

会員さんが増えると収入は増えますが、ぼくのキャパが超えてしまい、既存の会員さんに迷惑をかけるという思いと、「自分で売っていなければ消える」という強迫観念があり、少しずつ自分で販売する割合を増やしていきました。

紆余曲折して、今の主たる販売形態は代理販売です。
売上げの決まったパーセンテージの報酬をいただいています。
利益率は悪いですが、問い合わせや発送、クレームなど一切お店・メーカーがやってくれます。

この方法で芽が出だしたのが2012年年末からだったんです。
すぐにコンサルティング会員の新規募集を締め切りました。以降一般会員は増やしていません。


昨年12月には毎月3万円の会費のエキスパート会員さん40名の会員さんを全員退会していただき、希望の方だけ継続か、メールだけのコンサルティングに変更していただきました。

コンサルの収入は減りますが、ぼくの作業時間を増やすようにしたんです。

いまはコンサル:販売の割合は3:7くらいになりました。
これくらいが会員さんにとってもぼくにとってもちょうどいいと思っています。

本日、5月4日のPayPalからの売上通知メールの一部です。

140504.jpg

和歌山の実家から21時ごろ帰宅しメールチェックすると入金件数にビックリ。
2年前まではこのメールでモチベーションが上がったものですが、今のぼくの販売形態は個別注文はほとんどこっちにメールはこないようにしていますので。
15時~21時まで。特に19時台が多かったです。

代理販売のサイトでぼくのPayPal決済のページが残っていて、在庫があったメーカーさんがその商品にPPCを打ったようです。
もちろんぼくは発送などしません。


起業して今年で7年目。
まだまだ大きな稼ぎではないですが、システム的にはできあがってきたかなと思っています。

これから販売システム的に強化していって(今月からも新たに始めたこともあります)、売らせていただく商品をドンドン増やしていきたいと思っていますし、アメリカの会社も今年が勝負だと思っているので力を入れていきます。

いま代理販売での利益分は、はじめてから3~5年のものばかりです。
芽が出るまで時間がかかりましたが継続的な利益を与え続けてくれています。


ぼくが意識的に行動したことは、
・売れなくてもサイトを作り続けたし、eBayもやり続けた。
・コンサルもしていますが自分でも売り続けた。
・輸出ビジネスに軸足を置き続けた。
・やらないと決めたことは絶対やらない。

などなどありますが、続ける「継続性」はやはり重要かと改めて思いました。
これからもコツコツ真面目にやっていきます。

情報がなかった時期にやっていたぼくはグルグル回って7年かかりましたが、これからはじめられる方は情報も多いですので半分くらいの3~4年で可能になるかもしれませんね。

ぼくも経験した「正しい作業努力の継続」は間違いのない成功法則です。

第7期 海外サイト販売エキスパート養成講座の募集は、
6月20日(金)21時から開始させていただきます。


2014.05.04

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。