ネット輸出ビジネス 越境EC 個人輸出なら - 塚原昭彦のコンサルティング

HOME > ◆成功事例 > 輸出ビジネス:4月の実績を報告していただいた方々は・・・

輸出ビジネス:4月の実績を報告していただいた方々は・・・

「起業環境ランキング」というのがあるらしく、1位がニュージーランドで2位がカナダ、シンンガポール・香港などが上位を占めています。

ニュージーランドなんかは1日で起業できるそうです。
日本は83位。

まだまだ起業するというのは現実的ではないのかもしれませんね。


5月に入り、コンサルティング会員さんからの先月の実績報告が入ってきます。

●eBayだけで売上げ900万達成。メーカーとの提携もできた会員さん。

●昨年夏に立ち上げた8個目の海外サイトの売上げが5,000ドルを突破。

●利益が200万円を突破し今月から専属スタッフ2名を雇われた方(ちょうど今日から)

●養成講座の方ですが、売上18,000ドルで、利益約38万円

●ぼくの会員さんで一番の実績をだされている方からは、新たに海外に代理店を作ったとのご報告

などなど、毎月たくさんいただくのですが、上記のご報告いただいたみなさまは「起業された方々」です。


もちろん、利益が15万を超えたという多忙なサラリーマンの方や、初めて海外サイトから注文が入った主婦の方など嬉しいご報告もいただいています。

売上げや利益の大きい小さいに関わらず、自己ベストを出されたことに嬉しい感情の差はないのですが、やはり独立された方々の成績は気になります。


特にご家族をお持ちでぼくとおなじくらいの40を超えられた方々。

後がないですから(爆)


ぼくは起業を勧める方ですが、うまくいかない場合もたくさんあります。

「会社の人間関係が面倒だから」とかの動機が不純な起業はたいてい失敗します。

退路を断って「何が何でも成功する!」と覚悟を決めた独立でも失敗することが多いです。


「あかんかった時の覚悟」


このことを念頭に入れておかないといけないと思っています。


2015.05.07

無料メルマガジンの登録はこちらから

あなたのネット輸出入ビジネスのヒントにしてください。

「輸出マスター」塚原昭彦が、最新の輸出ビジネスの情報、成功事例などをご紹介しています。
会員の募集やセミナー・勉強会、その他のサービスをいち早く告知させていただきます。



発行周期:不定期

PageTop

無料メールマガジン

更新情報

サブメニュー

取材・セミナーについて

取材執筆出張セミナーなどのご依頼はこちらから ご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。

会社概要

株式会社テントゥワン

住所:〒596-0078
大阪府岸和田市
南町上町1-49-7

電話:050-5534-5789

ご購入者の方には
特別プレゼントがございます。

世界一やさしい ネット輸出ビジネスの稼ぎ方

塚原昭彦の書籍 世界一やさしい
ネット輸出ビジネスの稼ぎ方


世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル

世界一やさしい 小さな会社のネット集客超改善バイブル


日本ネット輸出入協会会員正会員の募集

Valid XHTML 1.0 Strict

Valid CSS!


HOME - サポートメニュー - 教材&サービス - クライアントの声 - お問い合わせ - プロフィール

会社概要 - コンサルティング会員規約 - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。